クッキーを久し振りに作ってみた日

今日は朝から風があって、秋が近づいてきてくれたような気がしました。

もうお彼岸ですね。

暑さ寒さも彼岸まで。

まだ涼しいってわけではありませんが、(暑いですが)

季節は移っている気がします。

冷蔵庫を整理していたら、

息子がサーターアンダギーを作ってくれた強力粉の残りがありました。

サプライズは嬉しいものです

 

強力粉・・・。

普通はパンを作るのでしょうが、

ちょっとそこまでの情熱の火が付きません。

エアコン付けずの窓開けで過ごしている午前中、

風は入るが段々陽が強くなり暑くなってきました。

どうすればいいかなぁ・・。

 

ネット検索したらクッキーのレシピが出て来たので試しに作ってみました。

冷凍したりせず、手間を省いてしまいましたが、

一口サイズに美味しく出来ました。

しかし、こういう物を喜ぶのは息子でした。

今はいません。

少しずつ食べればいいのかな?と思いますが・・。

そう思っていたら、娘から連絡が来て、休みなので猫に会いに遊びに来るというのです。

不思議なもので、このクッキーは娘のお土産となりました。

久し振りに2人で外食し、買い物を楽しみました。

マスクが無くなったので、買い溜めをしたいと言い、

閉店セールのマスクをどっさり買う事が出来ました。

娘は2つ隣の駅の距離に独り暮らしをしています。

車でスムーズに行ければ30分くらいでしょうか。でも渋滞するので送って帰って来ると1時間半以上かかってしまいました。

すっかり遅くなり、夫が帰って来ていて心配のLINEが溜まっていました。

慌てて夕食の支度をしながら娘の近況を伝えました。

クッキーを作った後不思議な展開の1日でした。

仕事を頑張っているようですが、健康優先でいてくれたら嬉しいです。

朝から充実した1日でした。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村