家電は突然壊れてしまうもの

ランキングに参加しています。応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

毎日暑くて冷たいソフトクリームが食べたくなります。

掃除機が壊れてしまいました

まだ二年も経っていないのに

掃除機のヘッドのモーターが壊れました。

 

大事に使ってきたつもりでしたが、

ちょっと長く押しつけた形になってしまい、

ヘッドのモーターが動かなくなったのです。

 

とにかく軽い掃除機を選びました。

ダイソンは重いから別の物にしようと

(夫の職場にあって、女性が重いと言っているそうです)

三菱の最新のものを選んだのです。

 

しかし、どんなに高いもの買っても壊れる時は壊れるのが家電です。

そして、保証期間は過ぎているというお決まりの残念な感じ。

今日、家電量販店通して修理の見積もりをメーカーに出して貰った金額の連絡がありました。

18,000円・・・微妙な金額です。

5,000円くらいだったらなぁ・・。

もう少し足して新しいものを買う方が良いのでしょうか?

それとも直して使うのが良いのか・・。

 

夫に尋ねるしかないと判断して後で連絡するということに。

これからも色々家電は時期が来れば買い替えがありますね。

それは、若くても年を取っていても同じことなんですが、

突然の出費と言うのは、イタイものですね。

そう言えば壊れた家電がいくつも家の肥やしになって置かれています。

DVDプレイヤー、ステッククリーナー、ビデオデッキ・・・わぁ・・古いっ!

処分するならしないといけませんね・・。

よそのお宅もあるのでしょうか。

フットワークを軽くやらないと!

 

結局、掃除機は修理をお願いして長く使う事にしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村