グルテンフリーを3週間してみます

グルテンフリーを3週間します

私は今、3週間を目安にグルテンフリーを心掛けている最中です。

体調が良くなるとか、腸内環境を整えるのに良いというのでやってみています。

自分の体は何を食べると喜ぶのか?逆に何を食べると嫌がるのか?

パン食が続くと便秘になる傾向もあるように思います。

関係あるのかもしれないと思ったからです。

 

同居している夫や息子に強いるものではなくて、個人的に勝手にやっています。

確かに、お昼ご飯などは、本人たちの意志の物を食べているのでしょうし、問題ありません。

食の見直し

ダイエットを目指したりするものではなく、食の見返しです。

例えば、便秘がゼロになったりすれば腸内環境が良くなったと言えます。

わかりやすく良好になることを望んでいます。

試しに3週間続けてみて体の観察です。

厳しい糖質ダイエットではないので、誰も心配ないです。

小麦粉の代わりに米粉がありますし、お米があります。

実は、小麦粉が合わない日本人は多いというような話を聞いたので自分で確認してみようと思いました。

ミスタードーナツのほうじ茶米粉ドーナツ

ミスタードーナツを通ると、なんとほうじ茶米粉ドーナツが出ていて一つ購入してしまいました。

念のため、家で成分を調べてみると小麦粉も使用ということ・・・。え~・・。

せっかくの実験だけど、購入してしまった救済として、ちょっと小麦粉含むもOKに変更して、美味しく頂きました。(笑)

ほうじ茶がとっても豊かに香るモチモチドーナツでした。美味しかったです。

あっけなく、ハードルを下げましたね。

まぁ、いいじゃないですか、基本は頑張ります。(笑)

私の好物は小麦粉ばかりだった

大好物のスコーンもお預けですね。それだけでもかなり控えることになります。

小麦の味が好きなのに残念です。クッキーもマフィンも小麦っぽいのが美味しいのに。

生パスタもNGですしね。

私は、小麦粉が好物なのかと思う程、多く使われている食べ物が好きなのですね。

書き出してみると本当にクリーム系より、小麦系ですね。焼き菓子というか・・。

もしも、小麦粉が合わないのなら、米粉で代用した物が必ずあるので探します。

 

大好きなモーニングもトーストが食べられません。

夫にトーストを食べて貰えばそれはそれでいいのかな?夫は満足モーニングとなります。お得に変わりないです。

でも私は何か食べてからモーニングということ?(笑)

そこまでして行きたいのか?と言われそうです。

そうですね。うちはそこまでしても行くかもしれません。その気分になったら。

食べに行くというのではなく、ゆったりコーヒーを飲みに行くという感じになります。

おわりに

和食を充分に楽しむ3週間にします。

米粉のお菓子の開拓にもなりそうです。

3週間後にまた感想を書こうと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

花束をポチしてランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村