サプライズは嬉しいものです

日曜日、コメダのモーニングの後、

夫と近くの川沿いをウォーキングしてきました。

猛禽類と会いたい

野鳥好きは、レアな鳥と出会うととっても幸せです。

写真は、以前猛禽類のふれあいイベントで撮らせて頂きました。

 

近頃は猛禽類が見たくていつもワクワク歩いている感じです。

そんなにいるわけないんです。

昔から鷹と比べられるトンビは身近な鳥ですが、鷹とはちょっと違うのです。

雑食でカラスに近い食べ方が違う、姿は似てますが違う、と夫は強調します。

生きている獲物を捕る生態系の頂点の鷹や鷲が見たいという感じです。

まぁ・・。

かなり贅沢なお話なのです。

 

 

しかし!運が良ければ会えます!

そんな2人の頭上の空を鷹の仲間が飛んでいる所を目撃。

 

あれは、トンビじゃない!あれは、誰だ~~

高感度な双眼鏡を夫は首に下げてウォーキングするので、しっかりと覗くことが出来ました。

私に見せてくれようとしましたが、そのやり取り中にぐんぐんどこかに飛んで行っては、夫が可愛そうなので、断って肉眼でしっかり見ました。

夫の観察では鷹の仲間のノスリだとわかりました。

初めて見ました!最高に嬉しいひと時でした。

その後、道の駅で新鮮野菜を購入し、美味しいトマトを購入出来て家に戻りました。

息子の気まぐれサーターアンダギー

玄関に入ると何か油の調理した匂いがしました。

なんだろうと入ると、驚いたことに息子がサーターアンダギーを作ったと言いました。

そして、紅茶も入れてくれたのです。

どうやら、息子はネットか何かを見て以前ホットチョコレートを作ったように試したくなったようで作ったそうです。

強力粉が必要だったから買いに行ったというのです。

何でもやってみたくなることは良い事だと思います。

遠慮なく頂くと、サクサクとした外側がサーターアンダギーを再現で来てますよ~

ちょっと焦げてますが。

後で焦げはそぎ落としました。(笑)美味しい美味しい。

 

ちょっと、中は生焼けのところがあるのはドーナッツあるあるです。

ボールのようにして揚げると中まで火が通る前に周りが焦げ始めたりしてしまうんですよね。

案の定「あっという間に周りが黒くなっちゃって、難しいね」と苦笑いしていました。

私がサクサクで美味しいと言っていると、「今からもう一度作る」と言い出し、本当にまた一から作ってくれました。

 

オールドファッションの外側を思わせるサクサク感が美味しかったです。

私はオールドファッション派です。

おわりに

小さなサプライズって嬉しいものだなぁと感じました。

本人が作って食べてみたかっただけかもしれませんが、嬉しい気まぐれに便乗出来て手を合わせました。

ごちそうさまでした。またお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村