コメダのモーニングが新しく変わりました。そして価格が・・。

実家の近くにコメダが最近できたので、実家に行く前に夫とモーニングに行きました。
すると、コメダに変化が起こっていました。
新しいモーニングの形となっていたのです。

もっと、選べるモーニング

ん?ほんの数日前行ったいつものお店では、このメニューではありませんでした。
新しいお店のオリジナルのモーニングなんでしょうか??

どうやら新しくモーニングが進化したようです。

①パンが選べるようになってます。
ローブパンといつもの山食パン(トースト)に選択できるようになっています。

②そして、定番のAゆで卵とB手作りたまごペーストとCコメダ特製おぐらあんになんとDオリゴ糖配合ぶどうジャム(季節限定)と4種類となっています。

③バター(マーガリン)といちごジャムから選べるようです。
*②でDオリゴ糖配合ぶどうジャムを選ぶといちごジャムは選べないと書かれていました。
ジャムの上にジャムをトッピングできない・・ということですね。

夫は、いつものカフェオレで①は定番のトースト②定番ゆで卵③はいちごジャムを選びました。
すでに塗られて提供されました。

 

私は、コメダブレンドで①は初体験のローブパン②はおぐらあん③バター(マーガリン)です。
ふんわり丸くぷっくりしたパンですね。

 

 

小倉あんをぬり重ねるとこんな感じです。ん、シロノワールの味がします。
デニッシュ生地の味わいです。
数量は提供上限があるようです。

 

後日のモーニングです。

バターがマーガリンとなった代わりにぬる豆乳が登場しました

 

夫がローブパン、おぐらあん、バター(マーガリン)

私はローブパン、手作りたまごペースト、ぬる豆乳の組み合わせです。

ぬる豆乳は初体験ですが、そうですね・・・

植物性のマーガリンとそんなに印象は変わりませんでした。

コメダのバターがマーガリンとなってしまい、
トランス脂肪酸を気にする方用に新しく提供されたのかな?
という感じがします。ヘルシーで安心な物もありますという事だと思います。

現在、マーガリンはトランス脂肪酸低減に各メーカーが改良されているようです。
それを最近知ってからは、随分と抵抗が私は減りました。
あるデータだとバターよりトランス脂肪酸の数値が減ったとありました。

でも、バタートースト好きなので、あのコクと香りが味わえないのがとても寂しいです。

手作りたまごペーストは変わらず、たっぷり美味しくて、お得感と満足感が得られます。

 

コメダブレンドが500円に値上がりしていました

メニュー表が新しくなっていたので開いてみました。すると
「あれっ、値上がりしてるっ」
なんと!コメダブレンドが500円となっているではありませんか、
(4月28日から大半が値上げのようです。)

あ~そうですよね・・・、
原料高と人件費の反映ですよね。不思議じゃありませんよね・・。
でも、かなりショックです。
400円の領域から超えたのです。

500円は、なかなかチェーン店の珈琲店では超えられない金額でした。
それを超えた・・・。これは、本気の値上げだと思われます。
仕方が無いのでしょうね・・。

それにしても450円からいきなり500円とは・・・!
ちょくちょく来る者としてはイタイです。
たった50円なのですが、高級品の領域に行ってしまった気さえします。(私だけでしょうか・・)

しかし、私達にはモーニングがある!

でも、モーニングはパワーアップしていますので、モーニングには変わらずの頻度で楽しみます。
なにしろ、トーストの厚みを4mm厚くアップしてサービスすることにしたそうです。
値上げだけじゃなくサービス精神は残します、というコメダプライドを感じます。感謝です。

ちょっと、コメダのホームページでおさらいしてみました
(パソコン越しの画像です)

➀パンを選ぶ ローブパンorトーストを選択

②Aゆで卵 、 B手作りゆでたまごペースト 、 C特製おぐらあんから選択

 

 

③バター(マーガリン)or いちごジャム or ぬる豆乳から選択

 

②の違いは地域限定のDにある

どうやら店舗によって少しバリエーションが違うようです。
例えば②のA~Cのチョイスの所に、私が行った店舗ではDがありました。

また、③の所にバターといちごジャムだけでしたが、ホームページではぬる豆乳というのがあります。
スタンダードの形は以前と同じ②はAゆで卵、B手作りたまごペースト、C特製おぐらあん、のようです。バリエーションとして地域限定のDがあるようです。

バターを今まで通り出しているお店もあります!

後日、いつも行っているコメダお店に行ってみると、なんとバターを変わらず提供していました。
店員さんにお聞きしたら、「うちは変わらずバターでやってます♪」という事でした。


コレコレ、このバターの感じが大好きです
良かった~~!つまり、これも店舗によって変わるのだとわかりました。
バター好きな方は、どこで提供されているのか知る事が豊かさを味わうポイントになりそうです。

コメダは本当に凄いモーニングのセットなのです。

 

コメダのモーニングを楽しむポイント

小倉あんをあんなに沢山付けてくださる無料サービスはありません!
無料に付いて来るローブパンもトーストも追加価格が200円ということです。
(以前はトースト180円)
小倉あんも今回は80円に変更されています。
(以前は70円)
(因みに星乃珈琲は小倉あん追加は100円です。)

追加価格でモーニングの本来の価値を考えてみます
パン部分だけで200円+小倉あん80円=280円のサービスが含まれています。
夫婦だと560円分お得となります。

 

コメダ珈琲のモーニングは

コーヒー500円一杯分で、780円の価値があるセットを提供して頂いています。
モーニングのコスパ最強です!

もちろんコーヒーが高値になって、去年あたりから各社すでに値上げをはじめていた事なのですが・・。
コメダが値上げしなくてはならなくなり、500円を超えたとなると、星乃珈琲なども追従する可能性がありますね・・。
一度上がれば下がることは有りません。
だからといって・・私の愛するカフェ通いはやめられないのですけど。

 

実は、凄い発見しました!

ぜひ、参考にしてください。

コメダのモーニングを333円の最安値で楽しむ裏技を発見しました

 

最安値333円でコメダのモーニングを楽しめる

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

ランキング応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村