便通改善の次は腸内環境を守りたい

グルテンフリーな生活のつもりでしたが・・

グルテンフリー生活をすると思って実行していました。

すると、私が小麦を避けていることに気づいた夫に問われて、

腸内環境を整えてみようと思ってやっていると言いました。

すると、

次の日、会社の帰り道これを買って来てくれました。

 

高橋尚子さんがCMをされているヨーグルトです。

夫曰く、売っていない所もあったということで、ハシゴして購入してくれました。

 

送料無料でネットでもありました。

 

便通改善、腸内環境を整えるビヒダスのシリーズ

「5日分買ってみた」との事。

「ありがとう・・。」

そして、その後も続けて夫は購入して来てくれたのです。

つまり、グルテンフリーがどうの・・という実験にはなりませんでした。

実は、グルテンフリーは、しばらく試みた数日あまり効果はありませんでした。

その後、夫の「高橋尚子の買って来たよ~」が続き、良好になりました。

確かに、そういった特化した商品を購入しちゃうのは効果を得るのは早いですね。

ただし、それが切れたら戻っちゃうというのはどうかと・・。

そこでその後どうするか考えました。

腸内環境を菌に整えて貰ったら、エサで定住して貰いたい

せっかく良好になった腸内ならば、その後、菌のエサになる物で定住して貰う努力をしましょう。

腸内フローラを良好に保つ作戦です。

善玉菌のエサは食物繊維だと改めて勉強しました。

今の所、とても良いと思います。

有名な先生が便を見ないと勿体ないと言っていました。

善玉菌のエサは色んな種類の食物繊維を取ることだと言っています。

菌は数えきれない程いるので、好む食物繊維も違うのだそうです。

そして、良いも悪くもない中間の菌を善玉に変えるのも腸内環境との事。

ごぼうやこんにゃく里芋・・色々種類を取る必要がわかりました。

先生は食物繊維のサプリメントや青汁、きな粉色々混ぜて豆乳でスムージーにしているそうです。

夫と高橋尚子さんに良い菌を貰って、

多種類な食物繊維のエサによる持続がうまく繋がったようです。

勿論、良い菌を入れ続ける事も大切ですね。

おわりに

夫は仕事の帰り道、ヨーグルトをたくさん買い込み帰って来てくれました。

まじめに腸内環境を維持しようと夫の優しさで思いました。

本当にいつもありがとうございます。

 

参考になったら幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

花束をポチしてランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村