主婦目線の話をする息子との時間

息子が、まだ届く郵便物の引き取りと猫に会いに来ました。

まずは我が家の猫が自分を忘れていないか確認していました。

猫は視力があまりよくないらしく、黒っぽいバイク用の上下スーツを着用して、

ヘルメットで会うと怖がります。(笑)

ですから、着替えを持参して着替えてから会っていました。

 

新しい職場の話

現在は、会社の人と仕事以外なかなか話す事も無いようです。

忙しいからか、印象はせかせかした雰囲気の会社だそうです。

そのうち慣れるだろうと言っていました。

以前の会社の人たちは気さくで和気あいあいとしていたみたいです。

新卒で迎えてくれた会社は、温かく感じるものだと私も思います。

 

それでも、条件が良い所に移りたいという事で、行動して今があります。

若いうちですから良いと思います。

主婦目線の息子との会話と自炊の停滞

弁当男子も続けているようで、食事作りの格闘話と食材の値段など

バター高いよね。無塩の方が高いけどどうして?

果物、高くない?!

まるで主婦の話題に盛り上がりました。

 

だいたい4時間くらい滞在して

その間、沢山話をしました。

元気で頑張っているのが分かりました。

 

しかし、自炊に対して、今では意気込みが減退している感じでした。

そうでしょう。普通です。

私だって、自分1人の為にどれだけの気持ちで食事を作れるか分かりません。

家族がいたから栄養管理に頑張れたのです。

今は夫がいるからです。

それを息子ははじめての1人暮らしで完璧に食事を作るなんて大変過ぎます。

果敢に自炊に取り組む姿に拍手を送っていました。

1か月、経験して無駄や失敗があったと思いますし、

積極的になれない気持ちになるのも当然です。

 

肉に偏り過ぎているようなので、

出来ている物でも良いので

週に2回は魚を食べるようにすると良いね、とは伝えました。

ついつい持たせたくなってしまいます

果物を積極的に買えないらしく、りんごを持たせました。

すると、お鍋の季節に便利な

1人用のキューブタイプの素を持たせたくなりました。

野菜が気軽に採れるからです。

 

忙しい朝の助けに、乾燥海藻類のスープ、

アマノフーズのフリーズドライ味噌汁各食・・などなど

それから作って置いた

ゴボウのきんぴらとレンコンのサラダなど、

普段使わなそうな食材を使った総菜を入れて終了しました。

 

本人曰く、ゴボウ入れて豚汁、ゴボウサラダ作ったことがあるそうです。

凄いっ!

幸せな時間に感謝

沢山話せて嬉しかったです。

慎ましく暮らしに身を引き締める思いを感じました。

ハレの日の為に貯え、ケの日は慎ましく生活する。

座右の銘にしたい気分です。

 

子供と心が通う時間は

とても癒され、キラキラした気持ちにさせてくれる幸せな時間でした。

 

ランキングに参加しています。応援頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村