クリスマスは温かい気持ちになる飲み物

昨日はクリスマスでしたね。

子供が小さい頃は手作りケーキを楽しく作ったりしましたが、

さすがに、社会人の子供を捕まえて

クリスマスケーキ予約したよ、とか

ケーキ焼くよ、ということはありません。

それぞれ好きに楽しくする時期です。

 

なにしろ、喪中の家というのは

賑やかそうな事は控えるのだと思ったり。

クリスマスも大掃除

せっせと週末恒例のワックス剝離作業を夫と息子と三人で午前中して、

お昼の時間となりました。

手伝ってくれた息子の好きそうな食べ物を

ご苦労様を込めて夫は選びたかったようでした。

 

息子が好きなバーガーキングに

お得なクーポンがあるというので

息子に好きなハンバーガーのセットを3つ購入して来て貰いました。

久し振りにジャンクフードを食べました。

こちらのお店は、炭火の味のお肉は本当に美味しいですね。

 

夫と二人で外食する時の選択肢には

入らないハンバーガーとポテト、美味しかったです。

 

ホットチョコレートを初めて飲みました

夕方、息子がホットチョコレートを作ってくれました。

 

ちょっと分かりづらい写真ですが、チョコレートです。

 

カルディで買って来たらしく、

このチョコレート2粒を溶かして、

150ccの牛乳を加えて混ぜるだけということです。

 

私はココアのパウダー購入することは有りましたが、

私自身は飲まないために、

ホットチョコレートというのも作ったことがありませんでした。

今回試してみたいという事で、

何やら頑張って作ってくれました。

 

なんと、ふわふわな美味しさが最高でした。

え~こんなに美味しいのか・・・。

びっくりしました。

マシュマロを入れた方がよりふわふわ感が増して美味しいようですが、

少し試しましたが、甘さ控えめで入れなくても十分美味しかったです。

私が飲んで来たココアの中で一番美味しいと思いました。

ケンタッキーは思い出の経験

ケンタッキーで大学時代バイトをして来た息子が、

夜ケンタッキーを買ってきてくれました。

 

どうしても、あの殺人的なクリスマスの忙しさでありながら、

お祭りのようなスタッフの一致団結の感覚が懐かしくなるらしいです。

 

今も頑張っているパートさんがいるかな?

と覗きに行きたくなるようです。

今日は時間が遅かったからか、いなかったようでしたが、

良い思い出なのだろうと思います。

ホットワインも初めて体験しました

ホットワインも用意してくれて、初体験しました。

カルディでチョコレートを買いに行った時に

ホットワインを飲もうと思ったら、これがあったそうです。

ドイツではシナモンなどを入れたスパイスのワインで

体を温める飲み方があるようです。

息子は、キャンプが好きで、よく行っていたのですが、

そこで仲間が作ってくれたホットワインが美味しかったそうです。

久し振りに家でも飲もうと思ったようです。

 

私達にも振舞ってくれましたが、私はこれも初めてでした。

想像以上に美味しかったので、本当、びっくりのクリスマスでした。

 

おわりに

知らない物がまだまだあるんだね、と夫と話しました。

息子の生活の一面を見たような気がしました。

私の知らない楽しい時間があったこともうれしかったです。

 

娘が一人暮らしして家族が減った感じのクリスマス。

私達が寂しいと思ってくれたのか、わかりませんが、

息子の提供してくれた

ホットワインもホットチョコレートも

心までほっこり温まる飲み物でした。

ありがとうございます。感謝。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

年の差10才散歩道 - にほんブログ村