外壁塗装途中の台風と娘の自炊

昨日も外壁塗装の工事の機械の音がうるさいために家を出ました。

コメダに11時前には入れたので、モーニングに間に合いました。

平日でしたがとても混んでいました。

このモーニングをお昼ごはんにします。

今日は小倉あんを選択しました。

台風の影響がありませんように・・

9月は台風が一番多い月ということを知らずに外壁塗装を選んでしまい、
ドキドキしながら見守っている毎日です。
なんとかいくつかの台風はこちらに向かうことなく今日まで過ぎてきました。
来週月曜日火曜日と関東に影響があるようで風が心配です。
養生ネットや足場など特別な状態の工事現場だからです。
今日は台風対策として、最後に養生ネットを全部外すようです。
朝晴れていますので、このまま区切りが良い所まで工事が終わることを願います。
工事状況の進みによって、変更工程がある難しさを感じます。
できるだけ早く温帯低気圧に変わって天候が良くなってほしいです

自炊に励む娘

最近娘が自炊に頑張っていて、料理の写真を送ってきます。
写真はタコライスだそうです。
今月は2万円で自炊を頑張ったよ、
などと初心者マークながら、かなり健闘しているようです。
自分もお金の使い方が有効か、見直しの努力をしてみてます。
ちょこちょこ買いをやめてみてます。
だんだん冷蔵庫が空っぽになって来ました。
台風もあるので通常の備蓄にはない、生野菜など買い足そうと思います。

豊かだと思えるお金の使い方

楽しむものは遠慮なく
新物さんまを購入したり、
本日は新米を購入しました。
ついつい家族が喜びそうなものに手が伸びます。
しかしそれに罪悪感は不要です。
家族を喜ばせたかったし、自分も食べたかったのです。
手に入れられる事に感謝して、笑顔で頂けば良いとお思えるようになりました。
美味しい物は幸せの体験です。
幸せだね、と頂きましょう。
私は、今年も豊かな実りに思いを馳せて、
おかずと切り離して新米ご飯だけ味わうのが好きです。
豊かさに感謝です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村