私ってどうしてこうなんだろうと落ち込みました

食事をして検査に出かけてきました

びっくりするほど情けない思いをしてしまいました。

うわぁ・・・

私ってどうしてこうなんだろう・・って思うことありますか?

私は昨日の集団の特定健康診査でやってしまいました。

何を考えていたんだろうと、思う事です。

なんと、午後から血液検査があるというのに、

朝もお昼もご飯を食べて検査に行ってしまったのです。

胃の検査などがなく、身長、体重、腹囲、

血圧と尿検査の検体だけ持って行けばいい、

みたいな軽い気持ちで受けに行ってしまったのです。

10時間以上空けないといけないというのに、

問診票に同封されていた紙に書いてあったのに

軽く思って読んでいなかったのです。

何という事か!?

受付で、その注意書きの紙を読んで気が付いた状態でした。

このまま受けてはいけないのかもしれないと思い、

看護師さんに言ってみましたが、

そのまま受ける事になりました。

 

出直した方良いに違いない、という焦った気持ちのまま血圧を測り・・

ますます悪循環の健診となりました。

でももう、受けてしまった人となり、項目が進んで行きます。

そして血液検査です。

もう、何しに来ているんだ~というこの情けない思いと共に進みました。

私は、検査を舐めていたのだ。

感謝が足りない、無料で受けられることに対しての有難さが無い

だから適当な受け方になったのだろう。

ごめんなさい、本当にその通りでした。

 

私は、まるで体重を測りに来た小学生と同じでした。

貴重な一年に一度の機会を無駄にして!

その後、暫く落ち込み何も手が付けられなくなりました。

 

そんな時、健康組合の相談窓口の電話番号が目に入り、

今回、受付で引き返すべきだったのか、確認したくなりました。

すると、

「空腹時血糖値は数値を出さないと思いますよ。」

と返ってきました。

「中性脂肪は影響あるかもしれませんが、

食事したからだな、と思えば良いですよ。」

と慰められました。

優しい若い保健士さんの声に心が和らぎ、

硬くなっていたモノが溶けた感じでした。

感謝で一杯です。

 

しかし、マイナンバーとなった以上、

この数値は引き出そうと思えばきっと、

いろいろな病院で今後紐づけされて、眺められて

叱られるという予想してしまいました。

 

まだまだこんなドジが自分に返って来る体験するんでしょうか。

しっかりしないといけないです。

情けないお話ですみませんでした。

自分的には最近の中でかなりキツイ情けなさでした。

これから受ける方はご注意ください。(常識過ぎて私だけですね、すみません)

ランキングに参加しています。応援頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村