半額で浮いたお金でワクワクを買う

ゴールデンウィーク前のお仕事

ゴールデンウィーク頃になると、暑い日も多くなり、

衣替えをする人も多いと思います。

我が家はダイニングテーブルがコタツになる仕様になっているテーブルを使っています。

セットの椅子は、なかなか定着しなくて、今は三代目です。

本日は、冬にお世話になったアイテム、コタツ布団をコインランドリーで洗って片付ける事にしました。

近所にあるコインランドリーは金曜日に半額となります。

コタツ布団だけなら一番小型の洗濯機で普段は600円ですが、300円です。

嬉しいです!

乾燥機は100円で9分乾かして、その後ベランダで仕上げに干す流れです。

コインランドリーには常勤のスタッフさんがいて、洗濯機の後乾燥機までをお願いすることが出来て便利です。

コインランドリーで浮いたお金でワクワクを買う

私は、40分の時間を隣にあるホームセンターのガーデンコーナーでまったりすることにしました。

すると、この季節際立って見える鮮やかな花を見つけました。

ロベリアです。新しい品種のようで、なんと秋まで花が咲くようでした。

アズーロコンパクトというサントリーが作っている花のようです。

アズーロコンパクト 花苗 | ガーデニング・園芸 | サントリーフラワーズ (suntory.co.jp)

ウルトラマリンと書かれています。

ロベリアと言えば・・難しい印象の花でした。梅雨時の強い雨にも弱く、水切れにも弱い、そんな育てにくい難しい花として20年前くらいに育てて思いました。

しかし、あれから20年の品種改良はいかがなものか?

10月まで咲くのですか・・夏を越せるのでしょうか。

凄ーい。うちはとてつもなく照り返しが強いからどうかしら・・。

ちょっと興味深々で20年ぶりに一鉢購入してみました。

 

そろそろ、乾燥まで終わった頃となり、コインランドリーに戻り布団を引き取り帰宅しました。

そして、布団をベランダに干し早速ロベリアを鉢に移してみました。

ロベリアをハンキング出来る鉢に移しました

ロベリアの特徴が活かせるようにハンキングできる鉢にしました。

うちには猫がいるため、家の中にもしも退避する時、壁に掛けられるようにしたいのもあります。

猫は本当に草花に気を付けないといけない動物のようです。

代表的なユリなどは花瓶の水だけでもダメらしいです。というより絶対ダメです。

鉢に移したのがこちらです。

とってもきれいな色です。

ウルトラマリンという名を選んだだけあります。

ウルトラマリンは船で沖に出た時に見られる深い青です。

ワクワクします!

おわりに

本日、コインランドリーで半額の分をこのウルトラマリンの花に変える事が出来ました。

(ちょっと足しましたが)

お金を毎日のワクワクに有効に使えて最高でした。

育つのが楽しみです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

花束をポチしてランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村