ミニマリストの息子の帰省

新しい生活は良好のようでした

息子が9月から新しい会社に転職を果たし、

1人暮らしが始まり1か月以上になりました。

1か月の集中研修を別の県でしていたので、

ほとんどホテル暮らしだったようです。

毎日大浴場に入れてよかったそうです。

どうやら、新しい会社は良い待遇をしてくれているようです。

良かったです。

これからは、自分で決めた住まいで本格的に暮らしが始まるのです。

 

転居に伴い、郵便物が意外と多く届いていました。

届くたびに封筒を写真で送って知らせていました。

急ぎの物が無いようなので、まとめて取りに来つつ、

車の個人売買が成立したらしく、

車を届けに行くミッションが一番の目的の帰省でした。

 

息子は、転居を機会に、ミニマリスト生活にシフトしています。

車も手放します。

今の若い子はフットワークが軽いです

しかし、今の若い子は凄いなぁ、と夫と言っていました。

個人で車の売買をするなんて、夫や私は考えたこともありません。

確かに、ビックモーターのように値段付きませんと

取り上げるように廃車を促し、ちゃっかり売却する業者もいるのです。

自分で納得のいく値段が付くならそっちが絶対良いです。

 

でも、実際煩わしいと思ってしまうのできっと今でも難しいでしょう。

つい、下取りの車は軽い扱いされて価値が相手ペースで決められがちですよね。

息子のテキパキと進める様子に、

私も自分の価値判断を持ちながら言われるままを止めたいと思いました。

食は親心

お昼ご飯はA5ランクの黒毛和牛の焼肉でした。

「美味しい肉は一口目でわかるね」と頷いていました。

 

息子的ミニマリストは外食も減らし、食費も自炊して無駄を減らす

生活を目指して励んでいます。

また明日から弁当男子頑張ってね。

という思いのA5ランクの黒毛和牛焼肉です。

夕飯のおかずに、作って置いた煮魚とポテトサラダ、

そして我が家定番のドライプルーンと季節の果物を袋に詰めて持たせました。

 

私もアップデートをしたい

今日は、私もファックスを撤去しました。

パソコンの印刷機でもある複合機なので、

年賀状作成の時は必要になりますけど、

ファックス送ります、なんてないですものね。

もしや笑われてしまう?最近まで繋がっていたなんて。

留守番の文言にファックスの案内がありますが、どうしよう。

留守電入れて下さい。

必要なら後程繋げばよいでしょう。

いきなり送り付ける時代じゃないですものね。

リビングが心なしかスッキリしました。

少しずつ今の自分に合う環境を整えていきます。

ランキングに参加しています。応援頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ