「猛烈な雨」の通知が来まして・・

雨の酷い日は夫を駅まで送り迎えしています

今日はエアコンが要らないくらいの朝です。

昨日関東では夕方帰宅時間に突然の雷雨の警報がありました。

今や、スマホのアプリを通して通知がピンポイントで来ます。

そして、その精度はかなりのもので、

何分後に何ミリの雨が降ります、注意してください。

と知らせてくれます。

私はヤフー防災アプリで来るのですが、

なかなかけたたましい音を立てて通知が来ます。

自分で設定したのに正直びっくりします。

何事だ??って。

手に取るわけでそれで良いのですが、

大げさな時が多く無駄にドキドキしたりします。

 

夫が変える頃、そんな通知があり、

「迎えに行きましょうか?」とLINEすると、

「こちらは降っていないけど、そっちでは振りが酷いならお願いします。」

と到着予定時間と共に返事がありました。

 

料理中のやり取りでちらっと見て

「迎えに行きますね」とすぐに返事しました。

こちらもまだ降っていなかったのですが、

通知もあるし、

最寄り駅に到着した時に降り出すと読みました。

料理にキリを一旦つけて、行かなくちゃと戸締りして、

車で向かいました。

しかし、到着予定の時間になっても現れない夫。

「ん?」

 

まさか、Ⅰ時間間違えて来てしまった!?

確認のスマホを探すと・・・・無い。

忘れて来た!?

え~・・・

 

お財布と鍵だけ持って来たのか・・。

確か、55分でしょ?

・・あれ?5時じゃないの?

うそ・・

 

Ⅰ時間間違えたってこと?

こんなロータリーに1時間もいられない。

戻って夕食作らないと!

 

慌てて家に戻って、

スマホを覗くと

なんと、

「6時05分に駅に到着です。」

今は6時8分!

なんと、55分ではなく

数字の5って・・・。

 

とにかく行かなくちゃ~

「今から行きます」とLINEを入れて大慌てで戻ります。

情けないと思いつつ、1人慰めながら向かいました。

そういうこともあるさ、なんてね。

 

そんなわけで防災通知で気遣ったことが、

結局降る前の出来事として

フライングの空回りの大騒ぎ。

 

確認の甘さが

後に響く事を学ぶ通知となってしまいました。

ランキングに参加しています。応援頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村