乾燥による静電気で蓄電したい気分です

毎日乾燥が激しく、静電気に悩んでいます。

これは雪が降らない地域の悩みだけでしょうか。

静電気との生活

ダイニングがこたつになるタイプを使っているので、こたつ中心に日々過ごしています。

こたつには、こたつ布団の間にフリース素材の布を挟んでいます。

これは帯電する元だと分かっていますが、ふんわりしていて外せません。

しかも、着ているものもフリースやセーター中心で帯電要素満点です。

窓ガラスの鍵に触れればビリっとくるし、台所でも蛇口でビリっとくるのです。

そして、我が家の猫を撫でようと耳が触れた時、ビリっとなってしまう状態です。

ピカチュウになった気分です。

ごめんなさい。

どうやって静電気回避してますか

皆さんはそこまで来ないのでしょうか?

着ているものを綿製品のみにしたら良いのだとしても、私はセーター好きでかならず身に着けています。綿のみというのは無理です・・。

ゴムタイプの静電気除去するグッズがありますが、全く聞きません。

ネットで調べたら、木を持ってその危ない箇所で試してみるとビリっと来ないとありました。

私も割りばしで試してみました。

すると本当にビリっと来ないのです。

しかし、運よく帯電していなかったかもしれません。

色んなグッズもありますが、

いつでも必ず便利グッズを持っているとも限らないでしょう。

まだまだ乾燥が続きそうです。ふいに来ますからね。

何万ボルトだとか言います。

乾燥しているから気を付けたいこと

手の乾燥もあり、手入れも必要です。

のども潤いを持たせていないと乾燥で感染症も心配な時期が続きます。

夫はワクチンをまめに受けて身を守ろうとしてます。

私は、3回までは旅行のメリットがあったのと、夫を守る気持ちでやりました。

でも今はもう、言われるままにする気持ちがなくなってしまいました。

これからも夫を守るためにマスクは手放さないで様子を見て行きます。

世界と足並みをそろえようと政府が外しましょうと言っても、そんなの余計なお世話だと思っています。

結局個人に委ねるということですが、自分が守れると思った行動をとって行こうと思います。

おわりに

家の中では差し当たり、静電気から身を守るのが優先となっております。

電気料金が上がっているので、これを蓄電できたらいいのに、と思うのは私だけでしょうか。

どうせ発生するなら、自家発電のように静電気を活用をしたいものです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ