独り暮らしのはじめてのお弁当 

新しい出発の朝を感じました

目に見える息子の荷物も無くなり、

玄関の靴もなくなりました。

玄関の変化と心の解放

去年は娘もいたので、女の子のアイテムが多くて

玄関に靴を仕舞い切れず、箱に入れて管理させたりしました。

息子のオートバイのブーツがごっつくて、

自室に持って行ってほしかったけど、

そのまま玄関を占領していた。

それが今は無くなり、全て靴箱に収まっています。

 

もっと寂しいのかと思いましたが、

意外な事に心に平安が訪れました。

他者への要望がなくなるという状態は穏やかな気持ちになるようです。

今まで、あれをやらないと、これをしないとというのがありました。

これからは、この家に関しては自由にすることが出来ます。

主権が戻ってきたような感じでしょうか。

心の解放がありました。

息子のはじめてのお弁当

お昼に買い物に出ていたら、息子からLINEが入りました。

会社はお昼休みのようです。

なんと、出勤2日目からお弁当を持参したようで、

手作りのお弁当の中身が写っていました。

冷凍食品ばかりでしたが、今や強い味方です。

問題ありません。

 

本当に質素倹約の日常を励むようです。

そんな写真を見ては、

帰りにスタバでラテを買おうとしていた気分は消えました。

私は私ですから、カフェは普通に行こうと思ったら行きます。

でも、今日だけは、はじめてのお弁当記念日、

私も家で淹れよう。そう思った帰り道でした。

娘不在で誕生日を夫婦で祝う

今日は、娘の誕生日でした。

彼氏さんと過ごすようなので、

彼女も自由を謳歌していると願っています。

子を思うばかりに言い過ぎたり、

ちゃんとさせないとという気持ちが辛かったです。

お互いがそうだったと思います。

 

夜は、夫婦二人でちらし寿司を作り娘のいない誕生日を祝いました。

この一年が素晴らしい一年となりますように・・。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村