掃除にほうきも使ってみます

これからの掃除の仕方

掃除機のヘッドのモーターを壊してしまって

修理に出していました。

修理代が18,000円という事で悩みましたが、

まだ2年も経っていないので勿体ないので修理に出したのです。

それにしても、長い事戻って来なかったです。

お盆休み頃に故障して、本日手元に戻るまで、

掃除機の有難みを感じました。

もう一つコンセントのサイクロン掃除機がありますが、

重いのでたまにしか使いませんでした。

その間、クイックルワイパーと水拭きでやり過ごしました。

戻って来て、絨毯部分には本当に有難く思いました。

ほうきを出して来たりしましたが、絨毯部分にはやはり掃除機がピッタリです。

しかし、スティック型は毎日1階から2階の広範囲に活躍すると

寿命が短くなるそうなのです。

 

最近はほうきを愛用するミニマリストの方もいるので

床はクイックルワイパー&隅にほうきの組み合わせにしようと思います。

そのうち、息子のルンバが我が家に来る予感がします。

段差があって思いの外使いづらいと言っていましたし、

場所をとるのがきっと嫌になるのではないかなぁと。

とにかく、戻って来た掃除機の寿命をどれだけ伸ばせるのかわかりませんが、

大切に使います。

ランキングに参加しています。応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村