嵐に来る娘と旅に出る息子

こんな嵐に娘が遊びに来ると連絡がありました。

嵐の朝、娘が泊まりに来るという連絡がありました。

天気の良い日だったらお布団も干し直してあげられたのに。

突然だから仕方ないです。

去年の夏に独り暮らしを始めて娘の部屋は、置き去りになった物が残っています。

独り暮らしするのにすべて持って行けるだけのスペースは無いとはわかっています。

それでも、残された部屋をそのまま物置では困るので、時折処分を促します。

今回はそれが目的ではない様子です。

我が家の猫に会いに来たいというのが本音と思います。

寂しくて猫cafeに何度も行っていたようでした。

確かにうちはいつも猫cafeですね。

娘に撫でられるのが好きな猫と撫でたい娘、きっと癒しの時間になるでしょうね。

母は料理を考える

そして、私も何を食べさせようかなと朝から雨の中買い物したりしています。

焼肉?和牛がやっぱり美味しいよね。とちょっと良いお肉を用意してしまいました。

まぁ・・・。ご結婚されたお子さんが来る時こんな感じですよね。きっと。1人でも一緒です。

母親は料理がテリトリーですから、そこをよくしてあげたくなるんだろうと思います。

それにしても、息子は今夜仕事から帰ったら旅行に出かける計画です。

台風の影響で激しい雨風

こんな雨でなかったら爽やかな気候なのでしょうが、それにしても悪天候で心配です。

もう息子の旅は慣れていますが、バイクが多いのでこちらはドキドキするのです。

こっそり神棚に手を合わせている母を知る事もなく出かける自由を愛する息子です。

台風の影響で雨風が強くどこも大変だと思います。

皆さんも気を付けてお過ごしください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村