(本日のcafe)美味しいスコーンでアフタヌーンティー

家で楽しむカフェは贅沢に気軽に出来ると思います。

アフタヌーンティーを素敵なカフェで楽しむと

2,000円、3,000円などは普通ですが、

家でだったら210円でアフタヌーンティーを楽しめたりします。

美味しい地元のパン屋さんの焼きたてスコーン

お菓子屋さんよりもパン屋さんの方が

お得な金額で提供されているお菓子があります。

私は、マフィンやスコーンのような

小麦のホロホロした焼き菓子が大好きで

スコーンがあるとスルーできません。

そこで、リーズナブルなのに

とってもクオリティ高いスコーンを見つけました。

毎週金曜日の午後にだけそのパン屋さんはスコーンを焼いてくれます。

13時に行くと焼きたてほやほやのスコーンが準備されています。

なんと、一つ70円なのです。

伝わるでしょうか、この外はカリっとして

中はふわふわなスコーンです。

スコーンのこのプレーンにバターを加えても良いですが

私はこのままカリふわを頂くのが大好きで何もしません。

アフタヌーンティーにはWedgwood

何よりも、スコーンにはWedgwoodのワイルドストロベリーの

ティーカップ&ソーサ―がお似合いです。

プレートも揃えてスコーンに乗せると、

ランクアップしたアフタヌーンティーを楽しめます。

目にも美しく、心が豊かな気持ちになります。

ワイルドストロベリーは本当に可愛いです。

この横から見た厚みが伝統的スコーンを感じますね。

その姿がもう、ご馳走です。

おわりに

スタバのスコーンも良いですが、

町の美味しいパン屋さんにも得意な焼き菓子があると思います。

自分のお気に入りが見つかると良いですね。

幸せな美味しさに感謝したいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

年の差10才散歩道 - にほんブログ村</a