スタバの店内利用はマグカップが基本

久し振りにスタバで甘い物を注文してみました。

コロナで控えていた東京巡りをして、

小休止にスタバに入りました。

チョコレートパウンドケーキ

印象が真っ黒という感じですが、ビターなのでしょうか?

パウンドケーキという事ですが

味わいはブラウニーのようにチョコレートが濃厚な生地です。

思った以上にチョコレートが濃くてチョコレート好きな方は、ぜひ味わってみて頂きたいと思います。

一口がかなり濃厚なチョコ感で幸せです。

生地にチョコレートチャンクも入っているため、追いチョコされている感じです。

ストロベリーソースの上のアイシングシュガーとドライのストロベリーが、「私はブラウニーではありませんよ。」

と言っているような仕上げの格上トッピングされています。

本当に大満足な味でした。

またリピートしたいと思いました。

385円とは、かなりお得なのかもしれません。

最近は、コンビニスイーツもこのくらいのお値段ありますから、

お値段以上の満足感だと思います。

大きさもしっかりあって、

コーヒーのお供にちょっとつまみたいくらいなら、二人で分けても良いかもしれません。

一口で存分にチョコを楽しめるのでシェアもお勧めです。

スタバでは店内利用はマグカップで飲むのが基本

スタバでは、絶対マグカップで提供して貰っています。

他のお店でも選べる余地がある時は、

店内利用では必ずカップでお願いしています。

勿論、せっかく雰囲気を楽しむ「店内カフェタイム」というのもそうなのですが、別に理由があります

①蓋付コップのスタイルの飲み口でやけどをする

熱々を好んで飲むため、やけどしてしまうのです。

更に言うと、カフェラテを頼むと

②カフェラテの泡が蓋付コップスタイルだと最後、中に残ってしまう。

マグカップなら、飲み進めている時に目で確認できるので、

ちょっとくるくる器を回して、

泡とコーヒーと共に口に運ぶこともしやすいのですが、

蓋で中が見えず、

最後の方で、せっかくの泡が溜まってしまって残してしまう。

そんなことが高い確率で起こりやすいと思いませんか?

最後が残念感が出てしまうのです。

③店内にいながらわざわざゴミとなるコップを選ぶのは良心が痛む

選択肢があるのに・・・。

スタバは環境問題に取り組んでいる企業です

マグカップ提供を残し、マイボトルにコーヒーを入れることも提案しています。

フェアトレードなど数々の取り組みが始まっているので、

利用者の賛同がナチュラルに選択できますように、カフェ愛好家の一人として願っています。

ありがとうございました。