台湾蜜いもソフト ~ミニストップ~

ミニストップのスィーツはいつも美味しいと思っています。

この夏もハロハロのしろくまは本当に美味しかったです。

スタバもいいけど、ミニストップも

ミニストップは、冷たい美味しいスィーツがあるイメージです。

しかし、カロリーが気になってなかなか食べないです。

それでも、スタバのフラペチーノより、量が丁度良くて、リーズナブルです。

もっと利用したい所です。

台湾蜜いもソフト

今回は、テレビで見かけた「台湾蜜いもソフト」をどうしても体験してみたくて

買い物帰りに、ミニストップしちゃったのです。

こちら、びっくりのあったか焼き芋とソフトクリームのコラボです。

みるみる溶けてしまいます。

のんびりしていたらソフトクリームが生クリームになっちゃいますね。

もちろん、ソフトクリーム部分は間違いない美味しさです。

美味しいです。

どんどん溶けるなか、お芋を探すと、下の方にありました。

輪切りにカットされた密いも発見です。

糖度25度以上の密いも、焼き芋です。まだあったかいです。

はじめて、焼き芋とソフトクリームを一緒に食べました。

美味しい~

なるほど、確かに、合わないはずないですよね。

スィートポテトの材料に使う乳製品ですものね。

焼き芋感が皮つきで増します。

更に健康的なナチュラルな味に感じさせてくれました。

焼いただけのお芋ならカロリー控えめじゃない?

という罪悪感をナチュラル感で無くしてくれます。錯覚させてくれます。

美味しかったです。

注意点は

とにかくソフトクリームが溶けないうちに召し上がれという所です。

新しい体験ありがとうございました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村