シャインマスカットの思い出

本当は何時でも購入できるけど

購入しないという品ってありませんか。

私は、季節の物を良く食べ損ねます。

果物の季節を追いかける

さくらんぼの佐藤錦

短かった・・・。あっという間に時期が過ぎてしまうと

店頭に出なくなる物ですよね。

スイカ、なども息子が嫌いなので、

大玉のスイカを買わず、小玉スイカを夫と食べました。

今年、まだ食べていない、絶対1年に1度は購入すると決めている果物

シャインマスカットを本日購入することが出来ました。

最近はお手頃価格となりましたが、ちょっと、お高めの品を購入しました。

1房1980円でした。

買い物袋から覗かせるシャインマスカットがとっても嬉しいです。

ミスド―の袋の隣に鎮座していました。

シャインマスカットの思い出

品種改良で出来たばかりのシャインマスカットのPRがとても多かった頃です。

まだまだ超お高かった頃です。

今も季節となれば、風物詩のようにリポーターさんが美味しそうに

葡萄園で取りたてを頬張るシーンがよくありますね。

それをその頃は見るたびに、

「死ぬ前に絶対食べたい。シャインマスカット」と言っていました。

 

すると、次の年に、

夫がシャインマスカットを2房誕生日プレゼントとしてくれたのです

え~~~

と思いました。とっても嬉しかったです。

とは言え、1人で食べることは有りませんから家族で美味しく頂きました。

 

いくらしたのかなぁ?と聞きましたが、値段は絶対言わないタイプで、

「いいんだよ。関係ないから」と言ってくれます。

おわりに

自分ではその頃、自分に許可出せなかったと思います。

買えなかったに違いありません。

買えるけど、買えないっていう品ですよね。

 

おかずにならないしね・・って。

 

でも最近は、

すぐ自分に叶えてあげられる事は叶える事にしています。

後回しにしなくていいんだよ。と自分に許可しています。

とっても美味しそうだったので、季節が終わる前に1房購入しました。

梨も次々品種違いが、短い期間に出てくるので忙しい豊かな秋です。

新米も美味しいし、日本は平和で本当に幸せです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村