ガーデニングと54才バーチャル渋谷メタバース体験

昨日道の駅で購入した花を植え込みました。

なんと、1,000円で、18鉢どころか、24鉢も入っていました。

パンジーの地植えをしました

24鉢はほとんどがパンジービオラでした。

中には、ちょっとピークを一度超えた変わった花もありました。

まだまだこれからも咲き続けますという冬コスモスというのがあったり、

ラベンダーやだるま萩の苗があったりしました。

だるま萩は、腐葉土を少しすきこむ為にまだ植えてません。

パンジーの大と小の苗があり、スペースに合わせて植えました。

ビオラはパンジーと比べて比較的乾燥に強いので、陽が強く当たる場所に植えてみました。

地植えは、旅行に行っても水あげを心配しないですみます。

鉢植えは、水切れで一気にぐったりしてしまうので、最近はやめました。

外に向かってではなく、自分達に向かって花を植える

門回りに植木鉢で飾るのをやめて、リビングから見える場所に植えるようにしています。

リビングの外に植えて、自分達に向かって花を見せてあげるようにしました。

 

門回りは、年末年始のみにしました。

冬の門回りは、日当たりが悪いので植物も喜ばないし、

何より、子供たちが学校に通っている時には華やかにしておきましたが、外に向けてのお花は卒業しました。

 

今は自分に向けて、家族に向けて花を咲かせることにしたら、とても快適になりました。

バーチャル渋谷au5Gハロウィンフェス2022を体験しました

明日はハロウィンですね。

韓国では事故が起こる程の人の混雑があって、渋谷のハロウィンにも警告になった感じです。

楽しいけど、ケガや事故、マナー違反には気を付けて欲しいと願います。

 

バーチャル渋谷au5Gハロウィンフェス2022を少し早いですが、覗いてきました。

 

登録し、ログインして、アバターを決めて入ります。

正直、ゲームの世代ではないので、あれあれ?という操縦ですが、

そのうち、上手に操作できるようになりました。

メタバース体験を取りあえず体験せねば、と思っていたので実験的に行ってみました。

想像より、ゲームの世界に近かったです。

そうですね、ストーリーの無いゲームの世界でしょうか。

素人の個人の感想ですので、参考にならないです。

この後、ちょっと、かわいい子のアバターをプレゼントされたので、可愛くしました。

仮想の仮装という事で、54才ですがお許しください。(笑)

 

明日が本番のハロウィンですね。

楽しい一日を過ごされるのでしょう。

渋谷にトラブル無い事を皆が願っているような気がします。

最後まで誰もが笑顔で過ごされますように。

おわりに

私は、なるべく新しい事を覗いてみるようにしたいと思っています。

以前、コロナ前にpaypayのキャッシュレス決済を夫があまり乗り気じゃなかったことがありました。

「ペイペイだなんてふざけた名前だし、カードがあるからやらない」と言っていたのです。

しかし、説得してpaypay決済をやって貰いました。今では便利過ぎて手放せません。

 

このように、はじめは抵抗感があっても、使ってみると必要な世界が広がるということはあります。

夫と私は、ゲームをやらないで生きて来ましたが、私はメタバースがどのようにこれから暮らしに入り込んでくるのか、とても興味があります。

 

今は分からなくても必ず皆がやる世界が来ると思っています。

ですから、かじっておくことはとても大切だと思うのです。

こうした、イベントのような日をきっかけに体験しておくと、ふむふむメタバースね。と後に通じると思っています。

 

実はVRがないと本格的に感じていないと思っています。

取りあえず本日はざっくり、覗き見で良いとして、後に機会があればまた体験して行くつもりです。

これからの時代のモノと感じたものは、アップデートして行きたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

年の差10才散歩道 - にほんブログ村