雪掻きはしたくないです

早くも節分と立春が過ぎました

そう言えば、子供が今年は誰もいなかったせいか、

恵方巻を食べるの忘れてしまいました。

関西地方からの広がりと言われていますが、

子供が生まれてからは、ずっと行事にしていたのに・・。

なんだか、イベントものにうとくなってしまいました。

今夜から雪が積もるようです

大雪警報が出ているらしいです。

実は朝から雨戸をほんの10cmくらいしか開けないで、

窓からの温度低下を防いでいました。

この数年雪掻きせずに済んでいたのでどうか積もらないで欲しいです。

まだ利き手の骨折で完全復活ではないので、負荷をかけたくありません。

それでも、戸建ての家と言うのは暗黙のそれぞれの雪掻きエリアというのがあります。

やらないわけにいかないのですよね。

雪の道路での立ち往生は怖いし、雪掻きもパスしたい

それにしてもニュースで毎回見る

高速道路で長い立ち往生とか、皆さんご注意ください。

私はトイレとか不安になるので、聞くだけで大変そうでどきどきします。

渋滞に巻き込まれて動けなくなったらどうしているのでしょうか・・。

凄く怖いです。

雪の予報が出ていたので、昨日買い物しておいてよかったです。

豆乳鍋にしました。

雪掻きのスコップとかこういう日って売れるのですよね。

雪掻きしたくないです。

スコップの出番がありませんように・・・。