雨の日に窓を開けっぱなしにして反省

朝は大切な時間

朝、起きたらストレッチをベッドの上でしてから置きます。

その後、寝室の窓を開けて、

一階のリビングに着いたらすぐ窓を開けています。

朝の新鮮な空気を入れるようにしています。

鳥の声も聴けて楽しみな時間です。

空気の入れ替えを心掛けるのは大切だと思っています。

うっかりは怖いです

そして、本日も天気が良くなってきたので窓をどんどん開けて行きました。

今は使われていない娘の部屋も窓を開けに入って窓を見て仰天しました。

なんと・・・!

窓が開けっぱなしでした~~

 

トホホ・・・と言いたくなる場面です。

昨夜雨が降っていたのです。

なのに開けっ放しだったのです・・。

濡れていないか慌ててカーテンを開いて確認しました。

幸い雨の影響が全くなくて助かりました。

 

あ~・・・危ない危ない・・。

台風のような日でなくてよかったです。

全く、確認不足でした。落ち度は私に100%あります。

もしもびちゃびちゃだったら落ち込みます・・。

言い訳ですが・・

生活圏にない娘の部屋、窓を開けると忘れやすいと判明。

娘がいた時はプライバシーを立てに勝手に入る事はできませんでした。

言い訳すれば、本当に行かない場所。

行かなくても困らない場所でした。

しかし、管理人としてそんな言い訳できませんね。

おわりに対策として

なるべく早めに閉める事にします。

何かの予定が入って忘れてしまっても、

目に入らないからまたありそうです。

朝の換気は浄化作用があると言われているし、

気持ちがいいので続けて行きたいです。

ベランダも無い二階の部屋だから泥棒も無理でしょうが、

雨はこれから突然降ってきたりします。

家を大切にする事でもあるので、肝に銘じて気持ち良い生活をして行きたいと思います。

 
最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村