格安美容院は年金受給日前が狙い目

6月の年金受給額が増えるそうです

今年度を反映した年金受給日が15日に来ます。

4月、5月分が振り込まれるのですが、今回は物価を反映して年金額が上がっているそうです。

皆さん楽しみに待っているに違いありません。

私は格安美容院に毎月行っています。

お値段が格安のため、年金受給者も見受けられます。

きっと、年金が出た15日以降は混むと推察できました。

格安美容院はいつも混んでいる

梅雨に入ると一気に雨が続き、気分が沈みやすくなります。

その前に絶対スッキリしておきたいのです。

でも予約ができないため、混みまくる時は2時間以上待つ人気店なのです。

ある時から、混んでいる時は譲る日と決めて時間の無駄を止め、出直しを面倒に思わない事としています。

なるべく傾向と対策を考えながら空いている日を探っています。

予約のない人気美容院に行くコツ

格安美容院を年金受給日前の週に行ってみました

年金受給日前が空いていると考えて本日試してみました。

年金受給前の一週間前は、きっとやりくりしている時ではないか?と想像したからです。

明日からまた暫く天気も悪くなるので実行して来ました。

すると、1人待つだけですぐに順番が来ました。

ラッキー。

それもとっても好みにカットして下さるので、こっそり願っているアキヤマさんでした。

狙い通りの展開と仕上がりで、幸せに帰って来れました。

 

6月15日はお祭りのような受給日になる予感

今年度の受給額を反映した年金受給日が15日にやってきます。

おそらく、いつもより長蛇の列のATMが予想されます。

金額アップを確認する為にその日に足を運ぶ可能性が普段より多いと思います。

私もイオンにあるATMが一番近いため利用してしまいますが、かなりの混雑です。

イオンは15日は高齢者のG.GWAONでセールをするので尚更です。

おわりに

15日の一週間前あたりは慎ましく・・という高齢者心理は働いていると思います。

格安美容院もそういった影響で空いている可能性はあります。

年金が入ったら安心して、綺麗になりに行きたくなるのではないかなぁと思います。

参考になれば幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村