コロナ感染した直後にワクチンが必要ですか?

両親は8月18日に1度だけ発熱し、抗原検査でコロナウィルス陽性となりました。

幸いにも間もなく無症状になり良かったです。

そんな中、9月12日に4回目のワクチン接種予約が入ってることに気がつきました。

コロナ感染した人もワクチンは必要なのですか?

私は素人ですが、

かかって治ったばかりの人が

2週間足らずで

ワクチン接種は必要なのでしょうか。

非常に疑問です。

 

私としては、

当然必要ないと思っていましたが、

正しい考えはどうなのでしょうか。

 

私は母がお世話になっている

かかりつけの病院に、

無断キャンセルでご迷惑かけないように

両親のキャンセルの電話が必要だと思って電話をしました。

 

すると、「そのまま予約は残してあります」との事でした。

大学病院では一か月経てばワクチンを打っているそうです。

それにならって、かかりつけの患者さんのワクチンが足らなくならないように、

そのまま接種をスケジュール通りする方針にしているとおっしゃいました。

感染による抗体ができているのではないのですか?

私が、「まだ2週間経っていない人でもですか?」

「感染したことによって、抗体ができるのではないのですか?」

としつこく言うので、

なんと、先生が電話に出て下さいました。

 

「確かに、感染したということは、強烈なワクチンを打ったようなものだと思う。

まあ・・どちらでも良いと思いますよ。」とおっしゃいました。

 

そうか・・

本当に分からない世界にいるのかもしれない。

 

続いて先生は

「今、ファイザーを求める人が多くて、こちらに回してくれる量が減ってきているので、

キャンセルするとモデルナになることは承知してください。」と付け加えられました。

 

副反応を心配する人がファイザーを求めているということですね。

確か、子供に打つのもファイザーでしたね・・。

今回はキャンセルして、最新のワクチンを打つことにしました。

「今回は、直接免疫付けたと思って、見送ります。

10月以降に新しいワクチンが出ると聞いていますので、そこでお願いします。」

などと、素人なのに・・・

良いのかと不安がありつつ、このまま打つのも効果ありそうもない、

と感じたので、そう私が決めてしまいました。

その後、父にも電話して了解を取りました。

8月30日の会話でした。

 

9月となり、前倒しで9月中に新しいワクチンが入荷するというニュースを見ました。

これで良かったんだ、と思いました。

 

できれば、皆さんも最新のワクチンの方が打ちたいのではありませんか?

それとも既存の物の方が安心と言う考えなのでしょうか。

どっちも言えますね。

 

本当に自分で選択をしなくてはならない時代だと痛感します。

私は個人的にもう、あまり積極的に打ちたいと思いません。

今は、必要性を感じないと言う意味です。

 

狂暴化したウィルスが出現したら話は変わります。

マイルドになって、消えてくれないでしょうか・・・。

マスクが最近、今更ながら嫌になってきました。

 

オーストラリアでの流行具合で、

インフルエンザの流行がわかるというニュースを見てしまい、

マスクは手放せないと諦めました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

年の差10才散歩道 - にほんブログ村