豊かな気持ちにしてくれる頂き物

最近は野球のチケットで招待されたり、頂き物が届いたり、毎日豊かな気持ちで過ごさせて頂いています。

先日、夫が長野に行ってきました。

夫の一人旅で、長野にいる大学の時の友達に会う機会も入れたものでした。

友達と善光寺などの観光の後、地元の人気店に案内されて楽しい時間を過ごしたそうです。

帰りにはお土産を頂きました。

3種類もお菓子を用意して下さいました。

御菓子処花岡

左のくるみのお菓子は、あまりの美味しさとかわいらしさにすぐになくなってしまい、写真に撮るのを忘れてしまいました。

くるみるくというキャラメル味のあんが入っているくるみの姿をした 最中でした。

美味しくてつい食べちゃいました。

御菓子処花岡さんより画像をお借りしました。

 

みすず飴

このように箱に綺麗に並んでいる物を頂いたのははじめてです。

有名なカジュアルなスタイルのセロハンの袋詰めのものは食べた事ありましたが、包み紙が趣あってレトロで素敵でした。

2段に詰められていた宝石は大切に味わいたいです。

 

桜井 甘精堂

栗羊羹と栗かの子を頂きました。

栗かの子は栗あんをまとった栗きんとんで、とっても素材の味が引き出されていて美味しかったです。

 

利久 仙台の牛たんシチュー

夫の仕事関係の方から、仙台の牛タンシチューが届きました。

贅沢なレトルトパックされた牛タンです。

2025年までの期限なので備蓄エリアに一旦保存が出来て有難いです。

 

新潟米 新之助

まだ私はこの銘柄のお米を食べた事が無かったのでとても楽しみです。

毎日のように頂き物が届き、とても豊かな気持ちです。

感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

夫は、夫の実家にこのゴールデンウィーク中に1人行く予定なのです。

明日、夫は仕事なので、私が代わりに亡き義母が好きだった新茶と義父に何かこれから着られる服を見て来ようと思います。

愛を込めて探して来ようと思います。

皆さんも良いゴールデンウィークをお過ごしください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村