社会人になった息子へ贈る誕生日プレゼントに悩みます

昨日は息子の誕生日でした。

欲しい物は自分で手に入れる事が出来る

就職している息子に対してどんなお祝いすればよいのか悩みます。

息子の誕生日

夕食を好きなものにするとか?

例えばお寿司にするとかでしょうか?

考えてしまいます。

私の誕生日の時には、息子からプレゼントを貰っています。

ですから、何かをあげたいです。

その「何か」が、浮かんできません。

 

子供の時とは違いますし、しかも好みがハッキリしています。

ですから、最近は、バイクの旅を冬でも構わずするので、

ユニクロの極暖シリーズの下着を選んでいました。

下着なので、好みよりも暖かさ重視の機能性で決めました。

しかし、モンベルなどのブランドでも揃えているようで、

それも今年は使えません。

 

皆さん、どうしているのですか。

プレゼントなんてまだあげてるの?

と思われるのでしょうか。

 

食事系だけで良いかなぁ‥と思いつつ、

自分はプレゼントを貰っているので

何か、あげたいという思いがあります。

 

アマゾンで何でも翌日には届く世界で生きる独身の社会人。

イマジネーションが追い付かないです。

やっと決めたプレゼント

散々悩んだあげく決めたのが、CHUMS(チャムス)という

愛嬌のあるカツオドリのアウトドアブランドです。

トートバックと軽量財布です。

 

オートバイのアウトドアは、

特に軽量化を目指すので決めました。

 

そして、ちょっと良いお肉でビーフシチューにしました。

デザートにティラミスと果物をつけて少しお祝い風にしました。

さすがに、ハッピーバースデーは歌いませんが、

プレゼントを喜んで貰えてホッとしました。

おわりに

ささやかな物ですが、年に何度もない品物交換です。

それぞれが時間を割いてイメージしながら決めているのですね。

それは、独り身の時、限定だと思うのです。

あとどのくらいあるのか、ですね。

 

まぁ、よその人と比べることなく、

貰ったらお返しする、を良い年してもやると思います。

人生のプチイベントは楽しもうと思っています。

 

健康で素晴らしい一年でありますように祈ってます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

年の差10才散歩道 - にほんブログ村</a