桜は春と平和を感じさせてくれます

あっという間に、桜の季節が駆け抜けて行きます。

河津桜が咲いたと思ったら、ソメイヨシノが一斉に咲き乱れました。

今年の桜は天候に恵まれて長く楽しめたのではないでしょうか。

入学式、入社式の桜に合うスタートにもがっちり間に合いました。

せっかくこんな素敵な季節なので、もっと外を遊ぼうとサイクリングをしてきました。

私達の愛車です。

折りたたんで車に積んで好きな所からサイクリングを始める事が出来ます。

菜の花も咲いてくれていたので香りも楽しみながら平和な日本を感じました。

今年は、去年とは違うお花見なんですね。

本当に急激に大丈夫という社会の流れが来ました。

変化変化のこの3年間。

歴史的な世界同時体験を経て、私達の世界はどうなるのでしょう。

岸田さんが、花粉症撲滅させます。というなんとも平和な国の提言にびっくり。

それもいいけど、世界の平和を何とかして欲しいと思います。

大きな立派な桜と菜の花

風が吹くと花びらを降らすように散らしていました。

私は、帽子を脱いで、帽子の中に飛び込んできてくれる桜の花びらを待ちました。

嬉しい事に、ひとひら落ちてきてくれて、お守りにしようと頂きました。

パワーがある気がしたので、自分だけのお守りです。

日本を魔法のように包む、桜の花を描いてみたいと思いました。

桜は春を本当に連れてきてくれるような存在ですよね。

どこに行っても、惜しげもなく花をたくさんつけて見せてくれます。

どこに行っても名所にしてくれる特別な存在です。

人出の多さで日本の平和さと豊かさを感じました。

桜を眺めて喜ぶ家族とすれ違うと

よかったね、よかったね。そう声をかけたくなる桜は平和そのものでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

花束をポチしてランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村