隣人の平和な暮らしを感じるフローラルの香り

柔軟剤は、人によって好みが分かれるものです。

その家によっても、色々個性を感じられる部分だと思います。

男の子がいるお家は、フローラル系の甘い香りの柔軟剤を

使うことを避けたり気を使いますね。

柔軟剤で注意しているポイント

我が家は息子がいるので、

なるべく香りが強くないナチュラルなものを探してます。

でも、たまには女性的な香りも使ってみたくなるものです。

そんな時は、私だけの洗濯物にして、

女子だけが使う香りの柔軟剤を楽しむことにしています。

しかし、女子仕様と言えど、

やはり、エレベーターなど密室の時、

むせるほどの強さだけは選びません。

問題になったことありましたね。

アレルギーの人が呼吸困難になると言われています。

あくまでも下品にならず、上品な範囲を探したいものです。

強風に乗ってご近所の柔軟剤の香りのお便りが届きました

台風間際の風に乗ってお隣から柔軟剤の香りがしてきました。

今までは感じていなかったのですが、

最近風が強くこちらに吹くと感じる現象です。

もしかして柔軟剤を変えたのでしょうか。

それで風が強めな日は香りが届くようになったのかもしれません。

この香りはどこのメーカーの柔軟剤だろう?

女の子のいる家だから、この香りを選んだのかな?

柔らかく華やかな香りを感じながら

想像すると微笑ましくなります。

私はあまり、柔軟剤に詳しくないため商品も分かりません。

もしかしたらお好きな方は、これは〇〇だわ。

と言う感じで分かるのかもしれません。

日常の楽しみの一つと言える世界ですね。

 

隣人の生活を感じて、平和を感じる

一つだけわかる事は、洗剤だけで済ますことをせず、

プラスαを家族にしてあげたいお宅なのだという事はわかります。

家族想いということです。

確かに、夏は窓を全開にして、会話が外に漏れることなど気にせずに

楽しい時は笑い声を響かせ、

奥さんを呼ぶ時は「ママ~!」「出かけるよ~!」など、

一階から二階に向かってご主人(60才前後)の呼ぶ声が聞こえます。

それは仲の良い家族の営みのエピソードです。

決して、うるさい近所の人達というものではありません。

生き生きとのびのびと、恥ずかしいなどという発想はありません。

私もその様子は、裏表のない素直な家庭をリアルと感じ、

平和な家族の隣で安心を感じています。

ちびまる子ちゃんやサザエさん一家のイメージに近いです。

 

もちろん、感じ方はそれぞれでしょう。

もしかしたら、よその家はうるさく思っているかもしれません。

それはそれで、その人の世界となり、

同じものを見てどう感じるかは自由なのです。

私は、今日も平和な日本を感じ、人の営みを感じてほっこりしました。

今日も平和でありがとう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

年の差10才散歩道 - にほんブログ村