星乃珈琲ランチタイム

「星乃珈琲」って星野リゾート系のカフェ?

昨日、予防接種の副反応が少しですがありましたので、

ウォーキングのように歩いたりできなかったため、ゆっくりできるカフェに出かけました。

夫が在宅勤務の事もあり2人で行きました。

「星乃珈琲」というと、星野リゾート系のカフェ??

と初め思ってしまったのを覚えています。全く違うようで失礼しました。

星野リゾートの高級ブランド「星のや」で「星のや富士」の

グランピングに憧れていたこともあったからでしょうか。

その頃、グランピングがまだ浸透していなくて、

今ほど気軽にどこでもできるものではなく、

星のやだから叶えてくれるスペシャルな素晴らしさ!と感動したものでした。

あれからもうどのくらいたったでしょうグランピングはまだ経験していません。

すっかり忘れていた憧れを思い出すきっかけになりました。

そのうちグランピングを叶えたいです。

 

蔵をイメージしているようでレトロな印象です。ここは初めてのお店で楽しみです。

 

 雰囲気が素敵です。

奥の席まで進んで行くと吹き抜けになっていました。

2階建てかと思った外観の高さでの吹き抜けでした。

開放感がかなりあります。2階にすれば多くのお客さんが入れそうです。

でも開放感に付加価値があり、

雰囲気を楽しみにくるお客様が集まるという事ですね。納得です。

 

モーニングメニューがありました

やっぱり気になるのはモーニング部門、どうかな?

まだ体験していません。モーニングメニューも沢山で美味しそうです。

でも私はベーシックなモーニングサービスの中から選ぶと思います。

ここはじっくり焼く窯焼きパンケーキが売りでしたね。

おそらくそちらをチョイスするのではないかと思います。

これはまた次のお楽しみです。

 

「平日のランチタイムサービスドリンク」

全てのスィーツと食事が対象でお得でした。

11時から2時までの所、1時半に入店できてラッキーでした。

コーヒーが280円で飲めるのは嬉しいですね。

私は星乃珈琲ブレンド

(珈琲豆の産地 ブラジル・コロンビア・グァテマラ・キューバ・メキシコ)を注文し、

夫は彦星ブレンド(珈琲豆の産地 ブラジル・コロンビア・グァテマラ)でした。

カップの青色の絵文字がコメダを感じるかなぁ?と思いましたが、

そんな意図はもちろんないのでしょう。

もう一つ、毎度私がとっても気になるミルクです。

まずはスプーンでお味見。ん、乳製品。

やはり、珈琲専門店のポリシーを感じます。

高品質な乳製品、生クリームの味わい。

濃厚というよりさっぱりな印象です。

あまり濃いと珈琲の味わいを損ねるという考えがあるのかもしれません。

コメダの方がどちらかというと濃厚タイプだと感じました。

そのお店の考えで決まってくる脂肪分の割合なのだと思います。

夫は北海道バスクチーズケーキチェリーソース添えを注文しました。

窯焼きスフレ

「焼き上がるまでは20分程かかります」と確認されての注文でした。

アングレーズソースと「チョコレートソース」の2種類から選べるそうです。

アングレーズソースは、若干アルコール成分を含んでいるとのことでした。

アングレーズソースの名前をあまり聞かないので試したくなり選びました。

単独で味見するとカスタードクリームのようなソースでした。

ふんわり厚みのあるスフレが帽子のように乗っていて

ちょっとスプーンを入れてみました

すくってみるとこんな感じでしっかりケーキの生地の存在感あります。

食べてみると、表面がカリっとした触感でした。

器の中はトロリとしていて、シュークリームの皮の焼きたてほやほやの味に似ている、

と個性的過ぎる表現で伝わりづらいでしょうか。

材料が似ているからかな?卵が強く出ている味です。懐かしい感じがします。

アングレーズソースをトッピングします。

甘味の強いカスタードソースが更に卵のスィーツの美味しさを倍増させます。

カスタードの味に酔いしれる逸品となります。美味しかったです!

ゆったりとした時間を過ごすことができました。

あまりなじみがなかったのでまた来たいと思います。

星乃珈琲さんは、ホームページがあまり詳しくないです。

ですから行ってみないと情報が得にくいような気がします。

詳しく出して下さると助かりますが、来店のお楽しみという事にしたいと思います。

ゆったりした時間をありがとうございました。