(本日のcafe)鎧塚シェフのドーナッツ

鎧塚俊彦シェフがミスド―とコラボしたドーナツを購入してみました

モンブランとトリオレショコラ

思わず二つ食べちゃいたくなりましたが、

このボリュームは二つは罪悪感出ます。

夫と分けて食べる事にしました。

行列を見ると試したくなる

用事に向かう時にミスタードーナツの長い行列を発見しました。
鎧塚シェフのドーナッツだなとすぐに分かりました。帰りにその行列の物をゲットすることに決めて後にしました。

所が、午後に通ると行列が無くて空いていました。タイミングいい時間帯に来れてラッキーと思って近づくと、

なんと、鎧塚シェフドーナッツは完売だったのです。

え~~

 

と思ってから次はお店を見かけたら即購入するタイミングと決めていました。

先日、その機会が来たので無事購入できたということです。

 

 

 

ドーナッツというよりケーキの見た目です。

よく、ローソンなどのスィーツにプロが試食して合格判定するという番組がありますね。

そこで鎧塚シェフがコメントしたりするわけで、

企業コラボはそういった仕事をしてきた経験が、足かせにならないか興味がありました。

つまり、批判はするけど、自分の商品はいかがなものなの?と言われ兼ねない仕事です。

よくこの仕事引き受けたものだなという思いです。

数々の企業開発努力に対して向けたコメントは自分に返るという事でもあります。

そんな目で見るのは私だけでしょうか・・。

モンブラン

税込み253円、サクホロしたガトーショコラドーナッツにショコラホイップとマロンホイップがご覧の通りたっぷりと細口で絞り出されています。その上には甘くコーティングされたアーモンドクラッシュが散りばめられています。

モンブランをすっぱりカットしてみるとクリームたっぷりが確認できます。

大人のドーナッツで贅沢な気持ちになる味でした

トリオレショコラ

税込み253円、サクホロ生地のガトーショコラドーナッツにガナッシュホイップとショコラホイップが太めに絞り出されています。ココアパウダーと甘くコーティングされたアーモンドとカールチョコが散りばめられています。

トリオレショコラをすっぱりカットしてみるとこちらもクリームたっぷりが確認できます。

大人のドーナッツです。お子様にはちょっと勿体ない繊細な味のグラデーションです。

大人のドーナッツはシェアして味交換にがおすすめ

ドーナッツと言っては申し訳ないクリームの味は子供がぱくつくドーナッツに非ず。

それでも期間限定となるとうっかりしていると終了してしまうお品物。

そして、あくまでも大人たちは沢山摂取するのは問題がある。

では、仲良くシェアすれば体験が2倍になるので、お勧めです。

 

最近購入したお気に入りのマグカップにコーヒーを入れて本日のカフェとなりました。

おわりに

コンビニスイーツなどに物申す立場の仕事をした後に、ご自身がそれに似た仕事をした鎧塚シェフ、心してかかった事だろうと思いました。その仕事は足かせになるどころか、本格派とはこういうものです、と教えてくる商品となったと思いました。

京橋に鎧塚シェフのお店があり、モンベルのお店の流れで一休みをしたことがあります。愛する川島なお美さんの思いがわかるメッセージがありました。それは川島なお美動物愛護基金の設立です。

愛ある人が紡ぎ出すお菓子は、とても繊細なものでした。美味しかったです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

年の差10才散歩道 - にほんブログ村</a