高倉町珈琲モーニング

高倉町珈琲モーニング

高倉町珈琲モーニングは7時から11時までいただけます。

お店は全国に34店舗あり、関東に多いようです。

ご存じない方は検索してみてください。

トラディショナルな趣で、大人の空間です。

装飾にはビートルズをモチーフにした絵やレコードジャケットなど、

懐かしい時代の空間と

座り心地の良いソファがリッチでお洒落なお店にしています。

ソファは様々なタイプを用意されているので

「今日はどこに座ろうかしら?」という楽しみがあります。

今日はこちらのソファとなりました。

ふたりで行くと満席ではない限り四人掛けを勧めてくださいます。

ゆったりとした癒しの時間が確保できます。

新聞は日経新聞、一般新聞、スポーツ新聞と用意されています。

女性に嬉しい高級雑誌をさまざまディスプレイできる棚に取り揃えてあります。

コロナになってマスクケースを提供をされる所ありますが、

私の行った飲食店の中でいち早く用意して下さったお店として記憶しています。

もしかしたら、カフェではあまり見かけないかもしれません。

因みに、先日泊まった五千尺ホテル上高地の食事の時間は必ずありましたので、

ホテルクォリティと言えるかもしれません。

これからのカフェの姿の予感

確か、高倉町珈琲のトップはすかいらーく創業の方だったと思います。

これからは、この高級路線のカフェが求められてくると思われているのではないか?

と企業のコンセプトを考えるとそのように見えてきました。

このカフェは大人のリッチな空間と見ることができます。

それはスタバ利用の年齢層より上の方まで対応するということ。

今は高齢者の仲間入りとなったビートルズ世代も、

ゆったり大きなソファに体を沈めて過ごす場としても取り込めるイメージ。

スタバよりももっと年齢層は上限が無いイメージ。

ちょっと、リッチな高齢者の居場所。高齢化社会を見据えたカフェ。

などと個人的に企業の在り方を想像することが趣味の私の感想です。

このお店はリコッタパンケーキが特に名物にしています。

モーニングメニューでその看板商品を手軽にお試しできます。

私はウォーキング後、いつもAセットの厚切りトーストです。

飲み物代で厚切りトーストとゆで卵が付いてくるセットです。

基本的にモーニングは珈琲に無料でつけて下さる物をチョイスしています。

名古屋のモーニング文化に憧れているからです。

A~Gまで様々なモーニングメニューで選ぶことができます。

 

飲み物

 

高倉町ブレンド珈琲は私の一押しです

様々なカフェでオリジナルブレンドを頂いてきましたが、

香り、苦み、酸味のバランスが絶妙と感じる珈琲です。

私は酸味が強いのが苦手なので、酸味を抑えられているのがとっても合うのだと思います。

個人の好みですので、酸味と苦みを抑えたい方にはかなりおススメです。

珈琲苦手の人にもチャレンジして頂きたい、

と思える万人に受け入れて貰えるブレンドだと思います。

夫はカフェ・オ・レです。

ミルクはポーションタイプ二種類で乳脂肪入りとそうでないもの、

カロリーを気にする方のお砂糖が花籠のように置いてくださいます。

私は、使用せず、ブラックで頂きます。

モーニングのゆで卵は特徴的です

トーストされバターを塗った状態で提供されます。

とってもモッチリやわらかい美味しいパンです。

それと、特徴的なのはゆで卵で、手で持てない程の熱々で提供されます。

これはいつもなので、そのように食べて欲しいのだと思います。

適温になるまで待つもよし、熱々を食べるのもよしです。

やけどに注意してくださいね!

モーニングリコッタパンケーキと裏技

初めての方にお得に看板商品リコッタパンケーキを体験して頂くお話です。

先日「Gのモーニングリコッタパンケーキ」飲み物代+437円を注文した時の写真を載せます。

生クリームとは一味違うクリーミーさが美味しいです。

さらに裏技で、

このクリームの上に他に別のソースを追加64円でプラスしてかけると

豪華なパンケーキを味わう事が出来ます。

満足度さらにアップです。

モーニングタイムの金額でお得に看板商品を楽しむことができます。

味わったことがない人は、

このモーニングの時間がお試しタイムですのでお勧めします。

参考になれば幸いです。

今日も素敵な朝の時間を過ごすことができたカフェ時間でした。

ありがとうございました。