びっくりドンキーのモーニングにびっくり

びっくりドンキーのモーニングご存じでしたか?

最近びっくりドンキーにモーニングがあるのご存じですか。

ハンバーグが専門のお店でモーニングは8時開店です。

モーニングでワクワクするところ

モーニングを楽しむのが好きな私達です。

その楽しみ方は、できるだけ「サービス文化」を感じることにあります。

「コーヒーを頼むと朝は無料でこちらをお付けします」という体験にワクワクします。

つまりコーヒー価格でどれだけサービスして頂けるか。

現在そんなイメージで探検中です。

310円のコーヒー(シングルエステートコーヒー)ですが、

330円でモーニングとなっているのでほぼコーヒー代金としてこちらを注文しました。

10月にはコーヒーお替り自由となりました。店舗によるかもしれません。

11時を過ぎると、コーヒーのお替りはなくなります。310円となります。

シンデレラが元に戻ってしまうように、11時までの限定の魔法の時間のようです。

それでも、とってもお得過ぎる時間を有効に使えると良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食パン4枚切りの厚さで一枚付くボリューム

シングルエステートコーヒー+厚切りトースト1枚を2切れにカット+ゆで卵のセットです。

厚切りトースト・・おそらく4枚切り相当になる3cm越えの厚さです。

びっくりボリュームです。

コメダでさえ厚切りを1枚を2等分?にしたものを添えて頂いていると思います。

ですので丸々1枚で極厚切りは断トツなパンのボリュームと言えます。

もちろん、お店のパンに込める愛の形は違うと思います。

味わいの感想ですが、パンの耳は薄く、こんがりクリスピー感をだしています。そして厚み満足感があり、朝からもりもり食べている感じです。

 

バターを使用してくれてうれしい

<

こちら、びっくりドンキーさんもバターを添えてくださっていました。
ソフトホイップバターで塗りやすく軽い口当たりになっていました。
バターは金額的に高いので企業努力を感じて嬉しいです。


マーガリンじゃないのが本当にうれしいです。

こんなに安価なのにバター提供ありがとうございます。

さらにゆで卵には「伯方の塩の焼塩」が小袋についていました。

感染防止でしょうか?心遣いが素敵です。

一番びっくり!コーヒーのこだわりが凄い

今回、あまり普段行かないびっくりドンキーにモーニング体験という本当に探検でした。
知らなかったことを知ることはとても楽しいです。

その中でも一番のびっくりはなんとコーヒーなのです。

お味はコクがあるしっかりした味です。

私はシングルエステートという考えを知りませんでした。

「同じ産地のコーヒーです」というのは普通ですが、

「同じ農園で育てられた豆しか使いません」、という考えです。

品質も完熟具合も一つの(シングル)農園(エステート)で管理しました、

味のバラツキはありません。という事だそうです。

うーん、唸りました。

ハンバーグ屋さんのコーヒー侮れないです。

さらにコーヒー焙煎もされていて、

コーヒーの淹れ方教室まで開催するほどコーヒーにこだわっていらっしゃった。

スペシャリストがいるとは!まさにびっくりドンキー。

コーヒーに自信があるからモーニング

そこまでコーヒーに力を入れているから、

きっとドリンクバースタイルをしていないのだと思います。

コーヒー専門店に負けないモーニングもできるという考えで、

バターと塩まで気配りもかかさなかった。

企業努力に支えられて人気を保っておられます。

素晴らしいです!美味しい外食産業を支えて提供して頂き感謝します。

これからも頑張ってください。

ありがとうございました。