私の事情で雪掻きやらないと決める

雪掻き

昨日は、関東も夕方から大雪となり、道路での立ち往生も起こったほどでした。

夫は交通機関の混乱に巻き込まれる事なく戻って来れました。

朝はどうなるか心配でした。

 

ところが、朝になったら雪は止んでいて思ったより積もった感じではなく

シャーベット状になっていました。

このまま 雨が降れば 雪掻きの量が減るのではないか?

という期待を持って 午前中 見守ることにしました。

玄関周りのアプローチは、夫が仕事に行く前に簡単に雪をよけておいてくれました 。

 

これからどんな天気になるのかまだわからないけれど

このまま雪が降らなければ 、そんなに頑張らなくてもいいかな?

という感じで思っていました。

雪掻きやるんですね・・やっぱり

しかし・・やはりご主人たちが仕事に行った頃

ご近所の奥様たちが早々と雪搔きを始めました 。

やっぱりやるのですね ・・雪搔き 。

 

私はまだ 骨折した手がスコップの雪をよけるまで

仕上がってないので、夫には雪搔きをしないように止められています。

私は周りに左右されていた

「自分の家の前の道路だけ雪が残っているとしたら、きっとタイマンだと思われる」

出た、出た、こういう考え。

 

私は私なりに 事情があるのだから

何とでも思ってもらえばいいのではないか 。

それに車道は シャーベット状になり、

困ることもないでしょう。

道路の隅々までやることないはず。

車庫周辺などは自分の家の問題だけです。

自然に溶けるのを待つ方が良いに決まっている。

 

慌てないで、午後まで様子見るのよ。と言い聞かせながら過ごします。

今日は車使わないのだから、私の家は放置してオッケーです。

流されないで自分で判断します。

 

そもそも誰も何も考えていないかもしれない、

妄想心配はもうやめる努力をしよう。

 

ランキング応援頂けると嬉しいです。 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村