今年もありがとうございました。

今年も本日で最後の日となりました。

12月に入ってすぐ、義母が亡くなり、

葬儀があり、今年の大きなこととなりました。

 

来年は、1月22日に49日が予定されています。

お正月飾りを玄関に飾らない年は初めてであり、

おせち料理もお重に華やかにすることはできません。

 

実は、11月中にすでに冷凍おせち料理を

ネットで注文してありました。

さすがにキャンセルはできないので、

私の実家の両親に譲ろうと思いました。

しかしやはり、注文済みだったため、

譲る事も出来ませんでした。

 

ローストビーフなど、

おせち特有のおめでたい料理に入らない料理だけを

小皿で頂こうと思います。

残りは冷凍のまま残し、49日過ぎて頂きます。

いろいろありましたが、

それぞれにとって大切な一年であったと思います。

来年も掛け替えのない

大切な年として生きたいと思います。

 

私は、平和な日本で

美しい豊かな世界を毎日感じているので

既に幸せだと思っています。

 

でも、

もっと自由にやってみたいこと、

美味しい食べ物、

行ってみたい所、

どんどん体験して行きたいです。

 

人生後半は

せっかく生まれたのですから

楽しく豊かに

好きな事して生きて行きたいですね。

 

そのためには

行動力がイマイチの自分を育てたいと思います。

 

おわりに

くる年が皆さんにとって素晴らしい年でありますように

お祈りいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

年の差10才散歩道 - にほんブログ村