愛と感謝で守る決意

我が家の愛猫がご飯をあまり食べなくなって、随分経ちました。

毎日このご飯は食べるのか?というtry&errorを繰り返しています。

まだ経過をまとめる気持ちも起きない程、

一日一日懺悔の念に似た思いと共に尽くす日々です。

最初は一気に泥沼に沈んでしまいそうな急降下の状態でした。

今はフェードアウトさせないように現状維持する大切な時と思っています。

 

食べないと腎臓の数値が一気に悪くなります。

だから食べてくれると嬉しくて、食べてくれないと胸が痛い。

一喜一憂を繰り返しています。

きっと、動物を家族に迎えた人ならわかって頂けると思います。

こんなにも大切な存在だったと気付かされます。

そして私は、もっと丁寧に誠実に全ての事を出来ていなかった。

愛を通して見ていたら気づけたことがあったと今は思います。

 

その存在の実態は、家族だった。

愛を隅々まで注げていたら違っていたのではないか?

私には足りないものがまだまだ多くあり、

それをこんな形で知るようになるなんて。

申し訳ない気持ちで一杯になるのです。

いつか別れがくるのが命の存在だけれど、

それは平和な日々では忘れがちで・・。

この幸せは素晴らしいと感謝が足りなかった。

丁寧に愛を持って、物事に接して行かなくてはいけない。

この課題をこんな形で

突き付けられないと分からなかった自分が、愚かで泣けてきました。

 

悪意も邪念もない精霊のような存在で

優しい気持ちを与えてくれる愛猫に寄り添っていきます。

愛と感謝を込めて守って行きます。