掃除ルーティンの見直し

年末に玄関のタイルをピカピカにしました。

花を生けたりしなくても歓迎の感じがしました。

とても気持ちが良かったので綺麗を保ちたいと思います。

そこで、毎日の掃除のルーティンを見直してみようと思いました。

➀夫の出勤前に革靴磨き

この靴磨きは結婚してから欠かさないで来ました。

まず、ブラシで縫い目などに入り込んでいるホコリを取り除き、

磨きは靴墨が基本ですが、時間が無い時は、

良く売っている、磨きスポンジを使います。

100円均一でもあります。

 

これは夫に対してのリスペクトの気持ちです。

さらに、先祖の応援も頂けるという開運行為だと聞いています。

 

➁玄関掃除


毎日はき掃除をしてきましたが、

それではエンボスに汚れが溜まって行く事を実感しました。

なので拭き掃除をします。

でも時間が無い時は、はき掃除だけでもOKとします。

やらないよりはずっと良いのです。

 

毎日拭き掃除をしようと思うのですが、

どんな方法で拭き掃除をして行くか、

イマイチ決められていないためまだ

現在ははき掃除でいます。

 

早急に拭き掃除のアイテムを確立したいと思います。

拭いたものを洗って

もう一度使うのはどうなのかなぁ・・

と引っかかってしまうのです。

 

玄関の掃除は開運行為なのは有名ですよね。

金運も健康運も良さそうです。

どんな拭き掃除にしようかな・・と思っています。

 

➂トイレ掃除

トイレ掃除は、必ず毎日しています。

汚れていないけどしています。

 

トイレ掃除はやればいいんでしょ、という感じで続けるのはNGで、

気持ちを込めてやることが開運行為だそうです。

やはり、感謝の気持ちという事になります。

3年くらい毎日続けられています。

 

外でトイレを借りる時も、出来る範囲で掃除すると良いようです。

気持ちが良くなるからやるのが良いですよね。

おわりに

「こうすると開運アップするらしい」

というのでまず始めるのも良いと思うのです。

そのうち、やっていると気分良く一日がスタートできるという風になれば、

それは気分が上がる行為なのですから、開運の下地なのかもしれません。

 

自分の心が晴れる掃除のルーティンを増やして

気持ち良く過ごそうと思います。

 

参考になったら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

年の差10才散歩道 - にほんブログ村</a