ペットのいる人はぜひウエスを活用して

夫婦二人の家をスッキリさせたい

何となく秋の気配も感じる頃になりました。

季節が変わり始めると衣替えを意識したりします。

勿論まだ暑いので本格的にはできないものの

皆さんもそうなんだろうなと思います。

 

我が家は9月から完全に夫婦2人生活になりました。

寂しいよりも、心を切り替え、

自分の思う通りに住めるとも言える状態になりました。

せっせと玄関の靴箱、

洗面所の洗面台引き出しの中、

洗面所の作り付け主にタオル収納しているクローゼットの中を

日替わりでちょこちょこ整理しています。

息子、娘が使っていたスペースが生まれてやる気が出ます。

ウエスの我が家一番のお勧めの使い方

整理するイコール「棄てる」は全ての物にあてはめず、

本気で活かせる道を考えたりします。

お疲れタオルは即ハサミを入れて、ウエスにします。

ぬぐって、捨てるができるので簡単にもう一度活かす事が出来ます。

 

我が家は猫がいるので、よく餌を吐き戻しして毛を排出させる時があります。

猫草って、そういうのに一役かうといいますね。

促すっていうか。

毛が詰まったらいけないので、自浄作用ですね。

そんな時、いちいち普段のタオルで拭いて洗う人なんていないと思います。

ティッシュが多いと思います。トイレットペーパーとか。

それもいいですけど、ラグの上など汚れをゴシゴシしたい時、

紙が弱くてぽろぽろしてしまいます。

そういう時本当に惜しげなく何度も何度も心行くまで

綺麗なタオルでふき取れるのです。

一番お勧めくらいです。

ペットのいるお宅には試して欲しいです。

 

無駄が無い、使い切って心もスッキリです。

罪悪感は製品になるまで、人の手がかかっている事、

物を買うのにお金をかけたことを知っているから生まれると思います。

罪悪感は納得していないから湧きおこる気持ちだと思うんです。

だから私は納得行くようにできるだけイメージして

最後に活かせるかどうか浮かんだものは面倒でも使い切って処分したいと思っています。

そして夫婦二人の生活にするためにスッキリの家を目指します。

ランキングに参加しています。

応援頂けると続ける励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す