デニーズのモーニング

デニーズのモーニングに行って参りました

デニーズは近くにあまりないため、出かけるついでの道すがらにある時に使うつもりでした。

数年振りのデニーズのお店です。外観は以前と変わらない様子です。

モーニングはどうでしょう。2021年11月現在

和食も充実なのがファミレスの良い所ですね。
和朝食はドリンクバーは別料金です。

夫はAセットのスクランブルエッグとベーコンとソーセージにパンケーキです。

私はEセットの生ハムのサラダとパンケーキを選びました。

生ハムは一枚一枚しっかり大きさがあります。

ちょっと下のサラダが予想より少なめでした。

チャーン製法のバターって?

パンケーキのバターはデニーズオリジナルのもので、ネットでも購入できるようです。

初めて知りましたが、チャーンバターというのがあるようです。

チャーン製法といって、「チャーン」という昔ながらの製造機を使い生クリームを攪拌(かくはん)することで作られる製法のバターだそうです。

伝統製法というこだわりのバターです。

ホイップバターなのでやわらかく塗りやすくよかったです。

マーガリンでないのが嬉しいです。

メイプルシロップはたっぷり個別に大き目器に入れてくれるので、好きなだけ存分におかけくださいという感じです。

味はポピュラーな馴染み深い物と思います。

お好きな方は、お好きなだけたっぷりお楽しみください。そのたっぷり感がリッチなおもてなしだと、こちらではされているのだと思います。

 

ファミレスドリンクバー探訪

さて、ファミレスのドリンクバーは、

すかいらーくグループばかりだったので興味があります。こちらは紅茶類はティーバックなのですね。

ん~~!?

なるほど~・・・!

こちらデニーズはセブン&アイのグループでした~。

という事で、コーヒーコーナーにセブンイレブンでおなじみのコーヒーマシーンがありました!

味もそのままのようです。

実は、私はコンビニコーヒーでは、セブンイレブンのレギュラーばかり選んで飲んでいるのです。

デニーズではいつからのサービスか知りませんが、嬉しいです。

特に青のキリマンジャロは好みなのですが・・ドリンクバーにはありませんでした。

それでも新しい発見ができて楽しかったです。

お店の特徴がドリンクバーで出るのですね。

面白いです。

夫からのモーニング

夫はよくモーニングに誘ってくれます。

夫が仕事でもない朝、

家事から解放させてあげようとしてくれているのです。

勿論、卵料理、ソーセージ、ベーコン、お手軽なので自宅で出来ます。

けれど、夫は私に時間をプレゼントしてくれるのです。

何もしなくていい朝をくれるのです

朝の陽ざしを感じながら、誰かに用意して頂ける贅沢を心から喜び感謝しています。

ありがとうございました。