コメダのモーニングを楽しむポイント

この記事は2021年9月の記事です。

そうだコメダに行こう

今日は朝から雨がパラパラと降っていたので、

散歩は諦めてモーニングだけを楽しむことにしました。

どこに行こうかな、今日はどんな気分?夫は小倉トーストが食べたいとのこと。

となればコメダですね。

モーニング行くなら知っていると満足できること

モーニングに行くなら

①必ず開店7時の入店を心がけています。

やはり、7時にピッタリに入店しようとする人数は少ないのです。

つまり、席を選択する自由が得られやすいことになります。

いつも私はコメダブレンドとB手作りたまごペーストを注文します。

夫もコメダブレンドとC名古屋名物おぐらあんです

②新聞の充実感を楽しむ

出来上がるまで誰もまだ手を付けていない新聞を読みます。

さすがコメダはモーニングの充実のため新聞の種類と部数が他のお店にない数です。

スポーツ新聞から日本経済新聞までそろっているのです。

③コメダのトーストに使われているパンはコメダオリジナル

④コメダのトーストはマーガリンではなくバターを使用してる

かなりの厚切りでやはり無料で添えて頂けるパンの中で一番の厚切りであり、

もっちりお味も最高です!店頭でも購入できます!

さらに、私が好きなのはトーストに塗ってくれているものがバターな所です。普通はマーガリンが多いのです。バターを塗ってくれるだけでうれしいです。

そして!裏技です。

「バター多めに」リクエストに応えてくれますよ。やった~。ちょっと通な感じです。

⑤別々のセットを注文して、シェアして味を倍楽しむ

言うまでもなくたっぷりの小倉もとっても美味しく、

製品化されて店頭でも購入できるほどです。

夫の小倉とたまごをちょっとずつ交換して二倍楽しみます。

コメダのトーストには切れ目が入っていてシェアできるのがポイントです。

たまごもサンドウィッチに挟める具材を無料で提供して下さる

本当にすごいサービスだといつも感心しながら有難くコーヒーのお値段で頂いています。

⑥ミルクが高品質乳製品

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

コメダのコーヒーに付いてくるミルクは生クリームと同じクオリティの乳製品なのです。

私は乳化させた人工的なポーションタイプの使い切りが好きではないので、

これも珈琲専門店の高品質だと思っています。

以上モーニングにちょっと知っていると幸せ感が増えるポイントでした。

コメダのモーニングでスペシャルタイムを楽しんだ本日の朝でした。美味しくて幸せでした。

モーニングをテイクアウトできる

なんとコーヒーだけの値段のサービスを店内だけでなく、

テイクアウトさせてくれるそうです。

どれだけのサービスなのでしょう。これは上手に活用したいポイントですね。

2022年5月の最新コメダのモーニング事情の記事を更新しました。

コメダのモーニングが新しく変わりました。そして価格が・・。

最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキング応援頂けると嬉しいです。 ↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

 

 

年の差10才散歩道 - にほんブログ村