日本野鳥の会オリジナルコーヒー SHIMAFUKURO BLEND

SHIMAFUKURO BLEND(シマフクロウブレンド)

日本野鳥の会がシマフクロウをイメージして珈琲にしたものです。

フクロウは入っていません。ご安心ください。

コーヒーの味は、最高です。

さすがに濃厚でリッチな味わいでした。

本当にどこかのカフェに行くより美味しいコーヒーを楽しむ事が出来ると断言できます。

大切に飲みたい一杯です。

バードフレンドリー🄬認証コーヒーを楽しむ

バードフレンドリー🄬認証コーヒー

渡り鳥の休息場所となる熱帯の森林の木陰を利用して、

有機栽培されたコーヒーです。

商品の収益の一部は、スミソニアン渡り鳥センターを通じて

渡り鳥保護活動の運営資金として活用されます。

 

日本野鳥の会オリジナルコーヒーTANCHO BLEND

以前TANCHO BLENDの記事を書きました。

 

カツオドリのトートバッグ

大きくてたっぷり入るサイズです。

一泊の旅行のお供にピッタリでした。

千人の森 シマフクロウTシャツ

シマフクロウは北海道のみに生息しています。絶滅の恐れが極めて高い野鳥です。
知床、根室、十勝、日高だけに見られると、日本野鳥の会では伝えています。
特に半分以上は世界遺産である知床に生息しています。

シマフクロウは体が大きいので、大きな木でないと巣を作れません。しかし森林伐採で減少し、巣箱に頼らなくてはならない非常に困難な環境となっています。餌も河川改修や砂防ダム建設によって、魚類の減少でつがいがひなを育てることもできない程です。

シマフクロウを守るために、千人の森という寄付の形があります。
Tシャツ1枚購入すると、うち250円を寄付になり、シマフクロウの食べ物となるヤマメ購入に活用します。

1000人がTシャツを購入することにより、日本野鳥の会の野鳥保護区に暮らす1つがいのシマフクロウとヒナ1羽の繁殖と、子育て時期の餌を補える募金活動です。
Tシャツには1枚1枚にシリアルナンバーが付いています。自分がシマフクロウを守っていると実感できます。

 

命は儚い、だから守られるべき ~人も動物も・・~

購入し始めて4年目になりました。

北海道の限られた場所にしか生息していないアイヌの人が神様のように思っているシマフクロウ。ささやかですが、今年も寄付つき商品で応援させて頂いています。

賛同して頂けると嬉しいです。野鳥の会に入っていなくても購入できます。

日本野鳥の会 バードショップオンライン Wild Bird 食品 (birdshop.jp)

参考になったら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

年の差10才散歩道 - にほんブログ村</a