ミモザの古民家カフェでランチ

古民家カフェに行ってきました

注意深く見ないと、カフェだとは分からないような

一般的な古い農家の日本家屋 と言った建物でした。

このような場所でもお客さんが来るのだなあと思った場所です。

最近はインターネットがあるので問題ないのだと思います。

そのお店は予約制で、開店には予約でいっぱいになるお店でした。

何回か 予約をしようとした時にはもう満席になっていました。

今回はお店が始まる1時間前に電話してみたら

仕込みの時間だったのか 電話に出てもらえその日の予約をすることができました。

しかし、 もうすでに一番早くて 午後2時の予約になると言われました。

ランチをしたいと思っていたので、 2時は厳しいなと思ったのですが

いつまた予約が取れるのかわからないので、2時に合わせて行くことにしました。

ミモザがシンボルツリー

ミモザ が満開のお庭でした。

お店の中は 午後2時だというのに 満席状態でした。

食事内容は3つの ランチ メニューからです。

もうすでに2つは売り切れとなってしまい、 日替わり定食のみとなっていました。

しかし私達はそれを食べたくて来たのでちょうど良かったと思います。

ぎっしりのワンプレート&手作りロールケーキ

彩り豊かにワンプレートに乗せてあるスタイルでした。

少しずつ色々な種類が麹など体に良い物で調理されています。

ご飯にもこだわりがあり、 玄米ご飯です。

体に良い自然食を提供するというポリシーのあるお店です。

味は家庭的な味わいで 親しみやすいです。

ケーキも手作りだということで 食後に追加注文してみました。

食後にしてはちょっとボリュームがあって 食べ応えがありました。

私はデコポンの入ったロールケーキで、夫はいちごの入ったロールケーキを注文しました。

主婦さんたちのカフェのようでしたが、人気があるだけあって

やはり、なかなか自宅ではできない ケーキを手作りされていると思いました。

外の満開のミモザがコーヒーの中にも映り込んでいます。

ミモザと古民家というのは珍しいなと思いました。

満開のミモザ を眺めながら少し懐かしい風情の時間を過ごすことができました。

とても素敵なお店でした。

 

ランキング応援頂けると嬉しいです。 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村