日常の楽しみ、カルディはオアシス&遊園地

ショッピングモールは夏休み前の最後の平日だからでしょうか、
とっても空いていて土日に来るよりずっと快適でした。

カルディがセールをしていました。
カルディは世界の食料品を身近に感じることができてとても楽しい空間です。

本日まで特売という魅惑

さらに本日あちらこちらに「特売」とか「セール」とか「今日まで半額」などの言葉が書いてありテンションが上がってしまいました。


まるで遊園地に来た時のようにあれにしようか?これにしようか?という感じに似ています。
店員さんたちは、いつもはあまりセールスしませんが、この日は違いました。
店員さんもアピールの声かけが一大イベント感を盛り上げます。
何を買ったらいいのか分からないぐらい、あちらこちらにお値引きポップが貼ってあり、まるでお祭りのようでした。

カルディのコーヒー豆が半額

一番のアピールは、今日までカルディの量り売りコーヒーが全部半額ということです。
滅多にないラッキーなので利用することにしました。

家にはコーヒーの在庫があります。
ただし高倉町ブレンド類なととは次元の違うリーズナブルな価格です。
大量消費する我が家のコーヒー生活を使い分けて豊かに楽しみたいと思います。

コーヒー豆の半額というのにはなかなか出会えないのです。タイミング合えばとってもお得です。

マイルドカルディは200gでなんと297円です!スペシャルブレンドは200g302円です。
もっと家に在庫が無かったら、2袋ずつ購入するところです。今回は1つずつに抑えました。

今はお店で一杯500円超える時代に入りました。そう思えば一杯分で400g購入できることになりますね。コロナでまた外出を控え自宅時間が長くなれば、コーヒータイムも増えます。お客さんに応援のプレゼントのようなタイミングです。

それと朝に欠かせないヨーグルトには「くだもの屋さんのプルーン」を2袋、夫が最近おせんべいを食べてないと言っていたので大特価だったおせんべいを1つとお馴染み「ポロショコラ」を特価で購入しました。

豊かな気持ちになるオアシス

せっかく行動制限が無い夏なのかと思ったら、感染者数が過去最高と毎日記録が塗り替えられ、夏の旅行の予定などに困っている方も多いと思います。
さらに以前のようにコロナと円安で海外旅行になかなか行けないので、こういった輸入食品のお店はプチ異国体験できて嬉しいです。ささやかな暮らしのオアシスみたいな感じです。
見るだけでも楽しいのでつい引き込まれてしまいます。
お手頃価格のものに手を伸ばし、1つ2つと買ってしまいます。
でも、それも毎日の暮らしにすぐに活用できて潤いを与えてくれて家族もハッピーになります。
遊園地のようにワクワクして、素敵な品物を見つけて嬉しい!は暮らしを潤す外せない体験に思えます。
自宅に帰ってコーヒーを淹れてポロショコラを頂きました。
コーヒーカップは娘が私の誕生日にコーヒー豆と共にプレゼントしてくれたものです。
電子レンジにも使えて日常使いに利用しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

年の差10才散歩道 - にほんブログ村