10月3日3時頃、河童橋に到着
上高地のシンボルは何と言っても河童橋です。
どんな経緯で美しいロケーションに
このようなマッチした橋が奇跡のように出来たのでしょうか。
美し過ぎます!
好きな場所リストを老後のために作っておこう
上高地は老若男女楽しめる優しい所だとつくづく思うのです。
その人の体力に合わせて楽しめます。
私は体力が無くなってハイキングコースを周れなくなっても行きたいと思っています。
途中下車せずバスターミナルまで来れば、距離はわずかです。
河童橋の周りだけで過ごしたとしても穂高連峰はそこにあり、
梓川の透明の水で心が浄化され自然の恵みの中に生きている実感もできます。
鳥のさえずりを聴きながら、
美味しいアップルパイと美味しい水で淹れてくれる珈琲を飲み、
風を感じてゆったり過ごします。
更に宿泊すれば夜は星空観察も出来ます。
本当に幸せな時間は全ての人が味わえると思います。
こうして今から自分たちのベストを集めておくと、
老後の魔法の時間を実現できると思います。
好きな所を一つでも多く見つけましょう!
スイーツカフェ&バーLOUNGE
まず、河童橋の目の前数歩の立地にある五千尺ホテル上高地に
チェックインして荷物を置いてくつろぐ事にしました。
ホテル入ってすぐカフェになっています。
梓川に沿って建っているので景色を楽しみながら珈琲を頂けます。
外にもテーブルとイスが出ていてカフェテリアになっています。
本日6時にこのホテルのフランス料理のコースを頂く予定になっているので、
3時過ぎにケーキを頂くとせっかくの食事が堪能できないと思い、
珈琲だけの注文でまずは腰を下ろすことにしました。
「お勧めのケーキ」はとっても美味しそうですが、
かなり高級なモンブランでした。2000円でした。
ケーキセットで2580円のようです。ん~リッチですね。
珈琲も美味しくて満足です。
緊急事態宣言が解除になったからでしょうか、人出は多いと思いました。
皆待ち焦がれていたのがわかります。
私達もそうだからです。よかったですね。本当によかった。
そんな感じの気持ちで歩く人をカフェの窓越しで見ていました。
夫が与えてくれた好循環
ここに来られたのも夫が計画してくれたからです。
本当にありがとうございます。
同じ感覚を持ってくれる人がパートナーというのは幸せなことです。
与えて貰えるから与えたくなる
そんな好循環を夫から回して貰っているのだと気が付きました。
気づけた自分を知ると幸せ感が増し、ありがとうと感謝が込み上げます。
夫にはよく話しているのですが、夫婦単位だけでなく、
夫一人だけでも、好きなトレッキングや登山をどんどん楽しんでください。と伝えてあります。
夫婦では行けない(私が足が丈夫でないため)長い道のりや落差のある山道は仲間で経験してきて欲しいと思っています。
どんなことでもやりたいという事を止めずにむしろ背中を押してあげられるような妻でありたいです。
これからは個人としても自由でありたい。尊重したい。そのために備えもしてきたつもりです。
この世界を謳歌するための必要な備えも頭に入れてきました。
大丈夫。老後のお金の心配するばかりでなく、楽しめる健康寿命の考えを忘れずに生きて行きましょう。
ありがとうございます。上高地は毎年訪れたい好きな場所です。