現状維持の日常に変化を

夫は自由な旅を実行中です

日曜日から夫は定年退職まで勤めた会社で一緒だった友人と京都トレイルにでかけています。

随分前から計画していた事だったので、突然の台風と梅雨入りとなっても仕方ないです。

定年を迎えた時から夫には自由に使って構わない財布代わりの口座があります。

海外旅行も自分の判断で行けるくらいのまとまった金額は入っています。

残高が許す範囲でいつでも、何度でも、旅行出来る仕組みです。

山登りなどの体力が必要な旅は私は付いて行けないので友人との世界となります。

夫は夫の世界があって、それに付き合って下さる方がいて感謝です。

仕事をし続けるモチベーションに繋がって人生の充実感もあって素晴らしいと思うのです。

私も旅してみようかと・・

そういう意味では、私は自分は働いていないので「旅行に行って来ます」という発想にならないのかもしれません。

実際方向音痴で、なかなか進めないのではないか?という弱気な所もあります。

自分一人で楽しく過ごせないのではないか?とか言い訳も出てきます。

いつまで経っても自信のない自分な気がします。

子供に可愛い子には旅をさせよと日常から離れた体験を奨励する言葉もあるのに自分は何だ?と実は思っていたりします。

夫は、もっと自由に楽しんだら?とよく言ってくれます。

習い事やスポーツジム、なんでもやったらいいよと。

主婦の一人旅って経験ありますか?

でも、どこ行こう・・・。

そこからかい!って突っ込みたくなります。

 

ん~・・。

でも、主婦の人は一人で旅に出る事ってあるのでしょうか?

そんなにしないような気がします。

そんなことないかな?

女友達とワイワイしているの見たことありますけどね。

どちらかと言えば一人でチャレンジしたいのかもしれない。

現状維持の日常に少し変化をつける

どこに行っても外人さんが円安効果で物凄そうだし・・と足を引っ張る現状言い訳がまた浮かんできました。

ともかく、日常をこっそり抜けてみたくなってきました。

一人で行くからいいのよ~、と言いたくなる内容が成功のポイント。

ツアーだっていいですね、現地で無駄な時間を省く足もあって便利でスムーズだし。

 

私も日常に少し変化をつけること、考えてみます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村