(本日のcafe)スタバのさくらシフォンケーキ

もう、この季節がやって来たのですね。

スタバの春の桜バージョン手提げ袋。人気あるんですよね。

去年、メルカリで貯まったスタバの紙袋を売ってみたのですが、すぐに売れました。

桜バージョンの紙袋も入れたからかもしれません。

可愛いですよね。

スタバのさくらシフォンケーキ

可愛い!シフォンケーキが罪悪感薄めてくれます。香りもしっかりしてグッド。

本当は店内で食べて来ようかなと思ったのですが、

日本野鳥の会オリジナルコーヒーが気に入っているので、それが飲みたかったので持ち帰りました。

もう、飲み切ってしまうので、購入する前の最後の一杯となりました。

 

日本野鳥の会オリジナルコーヒーTANCHO BLEND

次はシマフクロウブレンドを購入予定です。楽しみです。

そして、本日も猫cafeですので、幸せ満点です。

 

幸せそうに日向ぼっこして寝ている姿に癒されながら頂きます。

この桜の香りは、あれに似ています。桜餅。

上に乗っている桜の花は塩漬けで、桜餅の葉っぱの香りです。

はじめて両家の顔合わせの時の思い出、桜茶

市販されている桜の花の塩漬けにお湯を入れると桜茶となります。

お祝い事に出すそうで、母が夫の両親が挨拶に来てくださった時に用意してくれ、感動したの覚えています。

八重桜のように花弁が沢山あり美しかった記憶があります。もう30年以上前の話です。

桜の花が開いて華やかで素敵でした。あれ以来飲んだことありませんが、桜餅を食べると思い出します。

今回は、このケーキでも思い出しました。お花が乗っていましたからね。

ひな祭りのデザートにぴったり

想像通り、桜餅の香りとフワフワもっちり生地で美味しかったです。

桜餅風味とも言える味わいだったので、緑茶でも良いのかもしれませんね。

ひな祭りのデザートに出したらオシャレですね。

娘はひな祭りだからと言って帰って来る筈もないですが、季節のお菓子として3月にリピートしたいと思いました。

お勧めです!

 

 
参考になったら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

年の差10才散歩道 - にほんブログ村</a