久し振りにラグビー観戦 仕事につながる趣味

2月25日土曜日

久し振りにラグビー観戦しに江戸川区陸上競技場に行って来ました。

夫の出身大学がラグビーが強く、その影響でラグビーを年に一度くらいのペースで観戦に行きます。

いつも伊藤忠商事のロゴがそびえ立つ、ビル横の秩父宮ラグビー場で観戦しています。こちらははじめてです。

今回は、夫の仕事でお世話になっているクボタさんが出場するので、ひいき目に応援です。

私は、外の観戦は雨や風が心配なので、フル装備で臨みます。コーヒーはマイボトルで熱々で持参です。

正直、私はルールも分からぬその時だけのにわかファンです。夫が喜んでくれているのが嬉しいのです。

クボタスピアーズと東芝ブレイブルーパスの対戦です

オレンジ色がクボタスピアーズで、ブルーが東芝ブレイブルーパスです。

クボタはとても強くて驚きました。

でも、東芝には・・・。どっかで見たことある人がいました。

リーチマイケル、日本代表キャプテンです。

凄っ、何も聞いていなかったから本物だぁ・・・という感動。

仕事関係の潤滑油になる応援

結果は46対27でクボタスピアーズが勝利しました。

これで、クボタさんと会う時にお話しが盛り上がること間違いなしですね。前回は夫は招待されて試合を観戦しています。

自ら行ったと聞いたら喜んで頂けるに違いないだろうと思いました。こんな所も夫は仕事運をあげているのだろうと思います。

でも、夫に一つだけ言いました。スピアーズのマーク何の生き物かわかる?と。

夫は「わかんないなぁ」と笑っていましたが、ユニコーンだと伝えました。

さらに、「マスコットの名前わかる?」と聞くと当然「わからない」という返事でした。

「スッピーだって、覚えておいた方が良いと思う。」きっとファン目線の会話になるに違いない大切なワードであり、象徴でしょう。

「ユニコーンのスッピーって5才なんですね。チコちゃんと一緒ですよ」なんて言えると喜ぶかもしれない。とにわかファンは思いました。

帰りは寒くて寒くて、まっすぐに帰りました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

花束をポチしてランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

年の差10才散歩道 - にほんブログ村