生パスタは退職金運用の思い出となる

今日は、夫が在宅勤務で、時間を自由にできたので退職金特別プランの最終着地としてA銀行に手続きに行きました。

どうする?退職金運用プランが終わった先は?

詳しくはこちらをご覧ください

銀行でノベルティを頂きました

ロイヤルコペンハーゲンのエコバックとAVOCA吸水傘ポーチとティッシュを頂きました。

え?ロイヤルコペンハーゲン?

とロゴに驚きましたが、

三越伊勢丹が窓口となり作成された非売品のようです。

なかなか使いやすいようです。

個人的にロイヤルコペンハーゲンの食器が好きなので嬉しいです。

また、もう一つは

AVOCA吸水傘ポーチ

こちらも近鉄百貨店の外商が窓口になり、作成された非売品のようです。

290年以上の歴史を持つアイルランド毛織物工場発祥のブランドAVOCA(アヴォカ)のテキスタイルデザインだそうです。ファスナーを開くと中は折りたたみ傘や、ペットボトルの水滴を吸水するようになっています。

偶然にも、夫に折りたたみ傘の濡れた後のちょっと置きが難しい、と言われていたのでこういうのが欲しいと思っていたのでよかったです。この商品は早速、夫が活用させて頂きます。

資産運用後はサンマルクカフェ

夫が退職金を頂いた60才から現在の64才まで、特別プランを安全第一で活用して来ました。

ランチを挟んで出かけたり、手続き終わってランチしたりしましたが、

いつも一番近くにあるサンマルクカフェのランチにお世話になりました。

サンマルクカフェは鎌倉パスタと同じグループなので、

生パスタが美味しいのです。

いつの間にか、資産運用行動にはサンマルクカフェでパスタを食べる流れが続いていました。

もちろん、本日も生パスタランチです。

いつか、夫とこの事さえ思い出になって行くのだろうと思います。

今回は金庫代わりに預かってもらうので、5年定期預金としました。

現金も分散の時代だと思います。

これからの計画

これから、義母が亡くなった事で自分達のお墓というものを目を逸らさずに考えて行こうと思っています。お墓の形式から考えないといけません。もちろんその資金も必要です。

さらに浴室洗面所、キッチンのリフォーム、いつやるのかなど、資金というのはいくらでも必要となりますね。

おわりに

本当にそこまで必要なのか?と問いながら取り組むつもりです。

あくまでも、退職金は使わない事がルールです。

これからもある程度の資産が形成されても過度な贅沢を控えていきます。

好きな生活を楽しむことを優先しつつ、これから新たに得た資金を蓄えてこれらを実行して行くつもりです。

知恵と工夫でできると思っています。

ここで、退職金運用シリーズは終わりとなります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

年の差10才散歩道 - にほんブログ村</a