予約のない人気美容院に行くコツ

昨日はとても寒く感じる日でした。

1月22日が義母の49日なので、

美容院に行っておきたいのにくじけそうでした。

混んでいる美容院に行くコツ

それにしても、よその地域は雪が降っているだろうと思える寒さ。

こんなに寒いのに頑張って行く元気出そうもない~

と思った途端、

わかりました。

 

みんなも同じたと。

つまり、空いている可能性がある日です。

 

リーズナブルなのに技術がある美容院は混みます。

予約が無いため、

いつもいつも、長々と待つお店です。

 

最近は待つのが嫌で、混んでいると目視したら

入らない事にしていました。

 

私には時間があるけれど、それは別の日も同じ、

店で2時間待つのはいくら時間があるからと言って有効利用できない。

苦痛が伴うならやめよう。

混んでいる日は、どうしても切りたい人に譲る日としました。

もし、混んでいたら金曜日にまた覗くつもりで出かけました。

寒い日や悪天候は空いている可能性あり

寒さにくじけずに行くと、びっくりするくらいガラガラでした。

待ち時間ゼロでした。

お~

 

待ち時間ゼロなんて、ラッキーすぎる!

そして、なんと、実はコッソリあの人に切って貰いたい

と思っていた人になりました。

 

指名も出来るようだけど、

リーズナブルに提供して下さるのに、

選り好みは良くないと思っていたので、

とっても嬉しかったです。

 

そして、今日こそはネームプレートを見るぞと確認しました。

アキヤマさんでした。

心にメモりました。

自分にとっての良い美容院とは

思った通り、自分の満足いくカットをして頂けました。

嬉しい~。

本当これが重要ですよね。

いくら素敵なお店でも、仕上がりががっくりだと意味ないです。

 

私は、コーヒーも紅茶も出して頂かなくて大丈夫です。

それより、毎月カットできる金額で、

キレイを保てるお店が大事です。

 

美容院帰りって、スッキリしていいですよね~

そんなにたくさん切ってないはずなのに、

シャンプーも楽なんですよね。

ドライヤーも短時間のように感じます。

髪を軽くするために見えない所を削ってくれる効果凄いです。

 

さらに、次の日の朝の髪の支度がとっても楽になるのが嬉しいです。

気持ちも朝から軽やかな気分になります。

 

そんな時、美容師さんって本当に素晴らしい職業だなぁと思います。

ハサミとくしがあれば仕事になり、

人を明るく元気にする事さえできます。

ありがとうございます。

おわりに

リーズナブルな価格なので、

いつも申し訳なくなってしまいますが、

1か月に一度の頻度で行き続ければ、

まぁまぁなお客さんになれるかな?と思う事にしています。

 

混んでいる予約制でない美容院ならば、

寒い日や悪天候の時は皆が行きたくないものですから、

逆に覗いてみる価値あるかなあ・・と思いました。

参考になったら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

年の差10才散歩道 - にほんブログ村</a